SSブログ

カウントダウン [気になるモノ、コト]

さぁ 春に向けて・・・


IMG_2451.2.jpg


いよいよ一ヶ月をきった、九州新幹線全線開業です
明日、2/20(日) イベントとして
『祝! 九州縦断ウェーブ』 というイベントがあるそうですが
映りに行く方いらっしゃいますか?

さて、従来の新幹線と在来線の間にできた
九州新幹線ホームですが
お!? と思わせるモノに出会いました
IMG_2443.2.jpg

N700系 九州新幹線直通車両 「さくら」 です

このホームに出入りは
少し前からあっていたのかもしれませんが
見たのは初めてでした
IMG_2442.2.jpg
結んでます

で、新幹線開業の一足先にオープンの
『JR博多シティ』
IMG_2448.2.jpg

真ん中の5連エレベーターまわりの
囲いが取れて、いよいよ近づいてきましたIMG_2450.2.jpg

天井や床に、公募があった葉っぱのタイルが張ってあります
IMG_2449.2.jpg

オープンは2011年 3月3日! もうすぐです。


nice!(12)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 9

key-k

オー!いろいろ始まって春って感じですねー!
こっちでは、東北新幹線の新型車が楽しみです(^3^)/
by key-k (2011-02-19 13:55) 

三四郎

博多駅も変わったね!
鹿児島までつながったら九州も狭くなる?

by 三四郎 (2011-02-19 21:09) 

かおりん

はーい♪ 九州縦断ウェーーブ! 行こうと思ってました。
生贄も募集してみたものの、大事なツーリングが入っていることを忘れていて(汗)
結局行けない…ミタイナ。
ちょっと写ってみたかったナ。。
博多シティ楽しみです☆
by かおりん (2011-02-19 21:58) 

しろのぽ

ワタシが子供の頃からずーっとずーっと「計画中」で・・・
もう永久にできないんじゃないかと思っていた(笑)九州新幹線。
これで、鹿児島~青森まで新幹線乗り継ぎで行ける日本になりましたね。と思うとすごい。
い、いや、お金と時間と体力があれば、ですけど(笑)
by しろのぽ (2011-02-19 23:08) 

りゅう

この「西郷ど~ん」っていうiPhoneアプリは興味本位で入れてみましたが
一度起動して速攻で削除しました(なんなの一体?って感じでした^^;)
新幹線が鹿児島まで続くのはいいのですが、出張帰りにビールなんて
飲むと、目が覚めたら焼酎を飲む羽目になりそう(笑)
by りゅう (2011-02-20 10:37) 

T2

☆key-kさん こんばんわ!

そのほか、道路でも僕に関係のあるところの
開通がこの春にあったりして楽しみです(^^)

“はやぶさ”ですね
九州の“さくら”とともに
かって九州に入っていた、ブルトレ名称復活
個人的には喜んでます。


☆三四郎さん こんばんわ!

変貌しましたよ~
ただ、駅ビル建物はオーソドックスなんで
京都や、改築中の大阪駅にくらべたらインパクトは少ないかなぁ(^^;

博多~鹿児島 1時間20分ですよ!
子供のころ、5時間ぐらいかかって行っていた記憶があるんですけどね


☆かおりんさん こんばんわ!

昨日は天気よかったので
ツー日和でしたね~  レポ楽しみにしてます

博多シティは あと10日!


☆しろのぽさん こんばんわ!

思えば、子供のころから計画があった
“福岡外環状線”も やっと全線開通(4月末)
そんなの多いですよね~

鹿児島~青森  
そうそう、お金と時間があれば行ってみたい!
体力は、まぁなんとかなるでしょ(笑)


☆りゅうさん こんばんわ!

「西郷どん」にアプリがあったとは・・

1時間20分ですもんね~
ちょうど「もうちょっと飲みたい」って感じで降りれるでしょ?
鹿児島でも博多でも

あ、博多なら中洲が途中にあるじゃないですか(笑)

by T2 (2011-02-21 22:57) 

sadabouz

まだまだと思っていたけど、、、
もうすぐなんですね!
これからは「博多」地区にもかなり人が集まるでしょうね。
by sadabouz (2011-02-22 12:23) 

barbie

博多出張ないかな(^з^)-☆
by barbie (2011-02-22 13:26) 

T2

☆sadabouzさん おはようございます!

結構かかるよなぁって僕も思ってましたが
短く感じたのは、やっぱり年のせいですかね(^^;

商業的にもかなり期待しているらしいです
“東急ハンズ” は特にsadaさんも楽しめるのでは?


☆barbieさん おはようございます!

バイクだと街中は通りにくいので
ぜひ出張で来てください!(^o^)/

by T2 (2011-02-23 09:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

半日ドライブしつこく・・・ ブログトップ
   にほんブログ村 バイクブログへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。