SSブログ

半日ドライブ [ドライブ]


レポあげるのに、一週間かかる状態でごめんなさい(^^;

休日出勤の仕事が午前中に終わった日
ちょっとドライブです

雨交じりの天気なんで、ちょっと考えながら・・・

無料化実験中の、八木山バイパス
対面の福岡方向は、すんごく渋滞してました
IMG_2387.2.jpg
飯塚方面側は、順調に行ってそのまままっすぐ
ここは、R201バイパス

一昨年開通の、「筑豊烏尾トンネル」を越えて、下伊田で右折

川沿いを山の方に

石炭記念館の煙突を、遠くに見ながら
IMG_2389.2.jpg

『道の駅 おうとう桜街道』
DSC_2893.2.jpg

春には、桜がすごいのかな??

オープン間もない道の駅
寒い日にも関わらず、たくさんのお客さんが来てました
IMG_2391.2.jpg

中にあった、見事なレリーフ
一億円のトイレは見損ないました・・・
みぞれ交じりの天気で、うろうろはせず

本来の目的地に向かいます、  途中省略(たまには)

DSC_2899.2.jpg
えふ です

“パフェがいちごになったら、また行きたい”
と言っていた、嫁さんのリクエストにこたえる形でやってきました
IMG_2392.2.jpg

ランチは終わった時間だったので、デザート三昧

パフェ(接写はコンデジのほうが簡単ですね)
IMG_2397.2.jpg

ミニパフェ
IMG_2399.2.jpg

イチゴパイとイチゴクレープ
IMG_2408.2.jpg
 というスペシャル(笑)

パフェはもちろんおいしかったですが
次女が食べた、クレープはかなり大きなイチゴが入っていて、満足度の高いデザートでした
IMG_2396.2.jpg
(食いしん坊の次女が一人で食べちゃいましたが)

マイナリストノートには、書き込みできずじまい・・・(^^;

家族3人の目をごまかすのは、難しいか・・・
あとで、いろいろ見てたら、ちゃつさんとすれ違いだったかも?

ここまで、福岡から2時間ですね~、近くはないな・・

でも、はるばる京都からやってきた、barbieさんに比べれば
“むっちゃ近いやん” ということになるでしょう(笑)

ということで、ぷらぷらドライブ目的は達成

帰りは、R322から嘉麻、桂川抜けて
県65(筑紫野筑穂線)で、米の山峠越えて帰りました

水曜日は天気よかったんですが、所要でバイクに乗れず
そんな日々が続いています・・・・


nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 9

コメント 6

yosi

家族サービスはできているようですね。
今のうちにポイントを貯めておきましょう。
by yosi (2011-02-18 08:54) 

三四郎

八木山バイパスなんて懐かしい響きでしょう!
しょっちゅう走ってましたよ~   「えふ」また行きたいな~
家族サービスも大切ですよね。
by 三四郎 (2011-02-18 09:01) 

響

大宰府方面などに行くときに
いつもショウケや米の山峠と越えて
いる時に八木山の存在を思い出してしまいます。
近いとはいえ「えふ」までの道ってけっこう遠く
感じるルートですよね。

by (2011-02-18 09:45) 

barbie

イチゴパフェでえふりたい\(^o^)/
いつまでかな〜3月に行く予定だけど待っててくれるかな(笑)
by barbie (2011-02-18 13:19) 

ゆう

えふまでの距離は小倉からでも少し遠く感じる~
車ならガソリンのメーターがぐっと減るのでそこまでして
食べに行くか・・・と自分でおも~~(笑)
んでも季節のパフェってなかなか置いてあるとこないし・・
マイナリストノートを見たくても見れない状況・・
あはは・・T2さんじゃ?って声掛けられたらど~する?(笑)
by ゆう (2011-02-19 07:00) 

T2

☆yosiさん こんばんわ!

天気も悪い、今のうちに・・・(笑)
ポイントもいいんですが
なかなか時間が空かないのが
このところの難点です


☆三四郎さん こんばんわ!

“八木山バイパス”は、めったに通らないんです
たぶん、7、8年ぶり??(笑)

「えふ」 ぜひぜひ!


☆響さん こんばんわ!

八木山って、それこそsadabouzさんの福岡中央部や
かおりんさんの西、あと東の一部から
飯塚方面に抜けるのには便利だと思うんですが
南部に住む身としては、なかなか通らない道なんですよ

「えふ」 早くて往復4時間弱ぐらいかな?
結構時間かかります(^^;


☆barbieさん こんばんわ!

3月ならOKではないでしょうか?
(って無責任なこと言っちゃいけませんね)


☆ゆうさん こんばんわ!

小倉からでも遠いですか・・
いや~ 価値のあるパフェだと
嫁さんが言ってましたよ

“声かけられたら”
そうです、って言った後が・・・
家族に質問攻めに遭いそうです(笑)

by T2 (2011-02-19 22:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

またもや・・・カウントダウン ブログトップ
   にほんブログ村 バイクブログへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。