SSブログ

あの人に会いに行こう [遠征番外編]

南方で発生した台風の影響や、湿った空気により
このところ、夕立と言うにはあまりにひどい雨が
いっとき降る日が続きました

世の中は三連休
今日は天気もよさそうなのでお出かけの方も多かったことでしょう

そんな中、さかのぼること約1ヶ月前
ブログ徘徊していてある事柄が目に留まりました

 


「ヒゲのHoshizou殿下 九州に凱旋」 とある!?

hoshizouさんといえば、ブログ上で知って
わずかの期間で東京に旅立っていかれたので
お会いする機会を逃していた方です

また、他の“マイナリスト”の方々とも
ブログ上でコメントいただいたりしているものの
自分の都合上休みが合わないためお会いしたことがない

“Xデー”が近づくと、だんだんと行程があきらかになっていきました

19日上陸後、阿蘇方面へツーリング
どこかでキャンプして、20日は山口・角島へツーリング とある

むむむ・・・・・ そうですよね~ う~ん

土、日はどちらも休めないっ!!(T△T)

でも、でも・・・・ このチャンスを逃したら、一生お会いできないかも(オオゲサ?)

残された手は19日の夜、キャンプされる場所にお邪魔する、ということ

OhIke0725さんふったんさんの調査により
キャンプ地は平尾台に決定

福岡から約70kmぐらい?・・・・・・・・

行くしかないでしょう!!

しかしながら、さまざまな問題もクリアしないといけない
まず、どうやって平尾台まで行くか?
そもそも、仕事が適当な時間に終わるのか?

う~ん・・・・・・


さっそく、足の確保のため知人をあたるも 都合つかず・・・

こまった

覚悟を決めて、あの手か・・・!?


さて、そんな事前準備を経て当日
幸い、思ったより早く仕事が終わって、車を確保しに
いい空だ!
DSCN1439.2.jpg

ルートは単純、まずは福岡ICを目指します

DSCN1442.2.jpg

九州道ひた時走り

DSCN1446.2.jpg
(止まって 写真を撮ってないので写真はブレブレ、ごめんなさい)

小倉南IC、降りれば目的地はすぐそこ

小倉南を降りて、本日お初にお目にかかれるOhIke0725さんにお電話、電話も初
「気をつけて」の言葉に、平尾台を登り、キャンプ場のある自然の郷のほうへはいります

さすがに真っ暗

奥にすすんでようやくたどり着きました

車を停めると、ゲートがしまってます あれ?
時刻は21時半、OhIke0725さんに迎えに来てもらって
管理の人にゲートも開けてもらって、無事入場!
車をとめます 手前にバイクが!?皆さんのに違いない

そして、ようやく到着しました

響さん OhIke0725さんを始め、ふったんさんゆうさんテトラさん
YamamenさんななさんりゅうさんYogawaさん、などなど
やっとお目にかかれてテンションあうあう(笑)


DSCN1456.2.jpg

村晴れアッチャンさんとは、遭遇以来二度目

もちろんはるばる遠征してこられたhoshizouさんともやっとお会いできました!!
お願いしてカタイ握手をかわしたり
ひろくるくるさんのキャベツストラップいただいたり
テトラさんと話し込んだり、yamamenさんと抱き合ったり(笑)
当然の記念撮影も

ここでの様子は、他の皆さんのを見ていただくとして
一時間ほどで、本日ツーリングで一緒に回ってこられたテトラさんのご帰還の時間
何度も、門を開けていただくのは申し訳ないということで
名残惜しいですが、 帰る準備です

ここで、hoshizouさんからおみやげをいただきました
見ると、京都渡月橋とあ ります???   なぜに京都??
さっそくあけると、ストラップが・・・・・

 

 



“hoshizou”ネーム入りだぁ!!(嬉)

DSCN1490.2.jpg

反対も見て、と裏返すと

“マイナリスト”

DSCN1491.2.jpg

ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

最後バタバタとなりました が、思いもかけない貴重なものをいただいて、平尾台を下りました

楽しかった余韻に浸りながら、来た道と逆

小倉南ICから乗って一路福 岡へ

DSCN1471.2.jpg

ええ、いろんな方に会えた興奮の余韻に浸ってました

若宮IC付近でのこと、左側車線 を走行していると
後ろから単照灯が来てます

もしかして??

窓を開けると、独特の音    テトラさんだっ!!

平尾台を降り たのは一番最後だったので、ずっと先行とばかり思っていたのだけど
ここでう れしい遭遇 とはいえ一瞬で抜いていかれました

ちょっと欲をだして、アクセルを踏んでみたものの、パワー ウエイトレシオ違いすぎ
とても追いつけるはずもなく、定速走行へ

でも、ここでがんばったおかげで、太宰府ICへは予定より早く到着

DSCN1483.2.jpg

家に帰り着いて、再びいただいたモノをニヤつきながら鑑賞

DSCN1492.2.jpg

DSCN1494.2.jpg

袋は「レストラン嵐山」となっています  あらしやま・・・・

 

あ!?  「嵐山」⇒らんざん⇒RANZAN⇒Team RANZAN

そうかー!気付かなかった!!

ここまでこだわるとは、さ すが George“hoshizou"Lucasのアニキ!!



翌朝、仕事の前に車を返しに行きました

使った車はコレ トヨタ パッ ソ

DSCN1493.2.jpg

おかげで、楽しい時間が過ごせました・・・・・・ 
初めてお会いする方ばかりで、ゆっくりお話できず
また、こちらから挨拶するべきところ、挨拶できなかった方々申し訳ありませんで した

こうして、夏の連休第一弾大イベントが無事終了したのでした。 

 


nice!(14)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 14

コメント 24

響

なんだか来ていきなり撤収みたいな駆け足のイベントでしたが
まさか平尾台で会えるなんて思っていなかったので嬉しかったですよ。
今度はもっとゆっくりと色々話せれば良いですね。
是非、日程が合えばバイクで走りましょう。
ちなみにストラップの色はオソロです。
by (2008-07-21 00:35) 

テトラ

掲示板の書き込みを見て、お会いするのは時間的に
無理かなと思ってたので嬉しい驚きでした。
しかし、わざわざレンタカー借りて来られたとは…。
ちなみにストラップの色は私も同じです(^^)。
高速<あーやっぱり抜いちゃってましたか…^^;
実はキャンプ場を降りてすぐの所を間違えて逆に行ってしまったんです(笑)。
すぐに響さんが教えてくれたので大事には至りませんでした。
高速乗ってしばらくはゆっくり走ってたんですが、
途中でスイッチ入っちゃって…^^;
今度はバイクでご一緒したいですね。
今日の阿蘇ツーも楽しんで来て下さい!(^^)
by テトラ (2008-07-21 02:59) 

teru

お疲れ様でした(^^
ストラップ同じく、同色です(^^
僕は、キャンプアンドBBQに参加できなかったんですが、楽しそうな雰囲気が写真からも伝わってきます!!(^^
僕もT2さんにお会いしたかったぁ(><
次の機会におあずけですね(^^;

by teru (2008-07-21 09:10) 

ふったん

先日は、はるばるお疲れ様でした^^
ゆっくりお話も出来ませんでしたが会えてよかったっす!
次回はゆっくりお会いできると嬉しいですね^^
日が合えばツーリングなども行きたいです。
レンタカーのパッソはカワユイですね(爆)
by ふったん (2008-07-21 21:56) 

しろのぽ

みなさんのレポを指くわえて見ているしろのぽ@関東です。
T2さんは平尾台のみのスポット参加だったんですね。
ほんの短い間でも、ほんとに楽しそうです。行ってよかったですね!
それにしても、九州組ってみんなすごい!いつかまざってみたいものです(^^


by しろのぽ (2008-07-21 22:45) 

ゆう

レンタカーで来たんですかぁ~~スゴイ
ツー計画が出たらそわそわする気持ちわかります。
このとき参加しないとずっと逢えなかったと言うことはあまりないけど
このツーに参加したからこの形があるって言うことはあるよ~
今回逢えてヨカッタです。これからはお顔をイメージしながらレポを読めます。
by ゆう (2008-07-22 08:32) 

GATA

あー!T2さんも行かれたんですね~。
いいな。いいな。
自分は発熱で3連休ダウンです。
金曜日に博多の某ラジコン屋さんの横の駐車場で、土砂降りで濡れまくってる僕が横に立ってるのに、100円ずつゆっくりお金を機械に入れてたおねいさんへいなければ...
(T_T)
しかしレンタカーをかりてまでいくとは、その心意気サスガです!

by GATA (2008-07-22 17:35) 

T2

☆響さん こんばんわ!

短くも、大変充実の時間でした
やっとみなさんともお会いできたし、とってもうれしかったですよ。
是非是非、走りましょう!
色、オソロなんですね(^o^)


by T2 (2008-07-22 21:46) 

T2

☆テトラさん こんばんわ!

テトラさんも平尾台まで行かれると、書き込みで知って
会えるといいなぁと思ってました(^o^)
少しの時間でしたが、お話できて良かったです
なんとか機会を作って(僕がですが)、走りましょう!



by T2 (2008-07-22 21:52) 

T2

☆teruさん こんばんわ!

そう、平尾台だけというteruさんと逆パターンでした(^^;
いやーちょっとの時間でしたけど、楽しかったですよ~
なんとか、機会つくりたいですね!


by T2 (2008-07-22 22:00) 

T2

☆ふったんさん こんばんわ!

僕も、会えてよかった!
今度は、ゆっくり話せたらいいですね
もちろん、ツーで(^^)
パッソ、なかなか良かったですよ

by T2 (2008-07-22 22:10) 

T2

☆しろのぽさん こんばんわ!

密度の濃い一時間でした(^^)
マイナリストのみなさんのパワーは
あちこちのブログで感じてはいたんですが
やっと体感できてよかったです!
今年帰ってこられたばかりですが、是非混ざりに来て下さい!

by T2 (2008-07-22 22:20) 

T2

☆ゆうさん こんばんわ!

それしか手段がなかったんですよ、レンタカーしか(^^;
まぁ、靴下を発酵させたHoshizouさんに比べれば
その苦労は、たいしたことありませんね(笑
そう、ゆうさんともやっとお会いできました
顔がわかって安心していただけました?

by T2 (2008-07-22 22:27) 

T2

☆GATAさん こんばんわ!

うらやましいでしょ(笑
しかし、ダウンされたましたか~
仕事も忙しいし 体力落ちてあったんでしょう
大変だったですね~
あちこちでレポになってますが、やはりHoshizouさんの魅力でしょう
心意気が高い方がたくさんでしたよ!

by T2 (2008-07-22 22:39) 

hoshizou

有給を含めて、この4日間、毎日爆睡してましたhoshizouです。
短い時間ではありましたが、とても有意義で、しかも、次につながる
1時間だったと思います。
ブログでの付き合いは、時間を気にすることもなく、楽しいですが、
やはり、マイナリストは一緒に走って、一緒に話すのが一番の
人達です。本当に気持ちのいい人達ばっかりで、それを、うまく
まとめているのが、響さんとOhIkeさんですね。
だから、今回、皆さんとつながりがもてたことは、とても貴重で
そのキッカケの一因になれた事が、うれしいです。
これからのバイクライフに幸あれ。

by hoshizou (2008-07-22 23:50) 

T2

☆hoshizouさん、こんばんわ!

主賓、お疲れ様でした! 無事アジトにご帰還なによりです
ほんとに短い時間でしたが、楽しい時間をありがとうございました
今度は、がんばって一緒に走りたいですね!
次回、またお会いできるのを楽しみにしてます(^o^)

by T2 (2008-07-23 00:08) 

OhIke0725

レンタカーだったのですね。
ワザワザすいません。
でも、あって良かったでしょ。hoshizouさん??
一度顔を合わせるともう仲間です。
いつかバイクで御一緒しましょうね!
by OhIke0725 (2008-07-23 09:55) 

yamamen

先日は酔っ払いオヤジで申し訳ないです・・・(汗)。
ふだんはシャイな小心者のオヤジですので。
次回はゆっくりツーリング行きましょうね~。
by yamamen (2008-07-23 10:08) 

T2

☆OhIke0725さん こんばんわ!

“わざわざ”に十分おつりがくるぐらいの価値がありました!
皆さんともやっとお目にかかれたということで、うれしかったですよ。
今回は、ご連絡等ありがとうございました。
なんとか都合をあわせて、バイクツーですね!

by T2 (2008-07-23 20:53) 

T2

☆yamamenさん こんばんわ!

いえいえ、いろんな方のブログで事前知識が(笑
残念ながら、僕はあまりお酒飲めないんで
そっちはあまりお付き合いできないんですが
ツーリングは是非!

by T2 (2008-07-23 21:30) 

りゅう

先日はお疲れ様でした。
レンタカーで来られていたなんて知りませんでした。脱帽です。
あの日は結構酔っていたようで(笑)T2さんにお会いしたことは覚えている
のですが何を話したやらあいまいです(汗)
失礼などありましたらご勘弁ください。
今度はぜひバイクでご一緒しましょう!
by りゅう (2008-07-24 00:44) 

T2

☆りゅうさん コメントありがとうございます!

いやーそれしか方法がなかったんですよ~
でも、お会いできてよかったです
失礼なんて全然ありません、りゅうさん楽しそうでしたよ!
ほんと、是非皆さんと都合あわせたいですね(^o^)

by T2 (2008-07-24 06:58) 

なな

あのイベントは、レンタカー借りてでも
鹿児島から下道で走ってでも、参加する価値があったと思います。
よね?
生hoshizouさんに加え、あの人数がいっぺんにいるわけですから~。

次回はゆっくり遊べるといいですね。
by なな (2008-07-24 16:14) 

T2

☆ななさん こんばんわ!

そうそう、ななさんははるばる下道を走ってこられた!
(後から知りましたが)
価値十分でしたね~
初めてお会いする方ばかりで、ろくにお話もできませんでした
次回は是非ゆっくりじっくりがいいですね~

by T2 (2008-07-24 22:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

   にほんブログ村 バイクブログへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。