SSブログ

ままならぬ・・・ [ツーリング]

あっという間に、世間は2月

ついに、初乗りを果たせぬまま
2011年も、一ヶ月過ぎてしまったのは
いかんともしがたい事情(そんな、大それたものではない)があったからだが
それにしても、バイクリターンして初めてだった

ただ、機会は狙ってましたよ、ええ


最高気温ひとケタが、連続34日で途切れた日
福岡は実に穏やかな1日だった

狙ったのは、その翌日
でも、でも 夜予報見たら「曇り のち一時雨 にわか雨有」 だって・・・・
3日前まで、「晴れ」予報だったのに~・・・・・・・・・orz

これが、日ごろの行いの所為とは認めたくないので(笑)
予報の「12時ごろから雨」の予報を信じて Eg Start

一昨日までは、がっつり寒かったので
山の方は避けて、もう少しで全線開通予定の福岡外環状線へ

まだ暗いので、空の具合がわからず・・・・
IMG_2311.2.jpg


普段、車でしか通らないのは、信号が多いのと
野芥(のけ)の西先がまだ片側1車線だったりするからなのだが
それも、今月19日には4車線供用開始というのを、今日知った(^^;

ちなみに、都市高速の残りの一部が26日開通ということで
ついに、南回りで西九州道までつながるのだが
終の目的の環状線になるのは
平成24年度だということも、今知った

本日の目的は、“なんとなく志摩半島”
が、明るくなってくると、いよいよ雲が厚いのがわかる

『前原道路』 は通らず、R202今宿BPへ
今宿バイパスに入って
福岡前原道路に乗ろうか?どうしようか?  と迷いながら、下道をダラダラ・・・

周船寺(すせんじ)のあたりで、覆面パト(捕獲中)発見!!

結構早い時間でも、ここはいるんだね~
なんて思っていると、シールドに水滴・・・・ アレ、ちょっと早いんじゃ??

まだ開店前の『伊都菜彩』 に入り込む
IMG_2315.2.jpg

空はどんより・・・・・    なかなか明るくならないはず・・・・・
IMG_2316.2.jpg


いつもなら、あがいてもう少し進むのだが
ちょっと暖かい日とはいえ、ここで濡れたらさすがにまずい

とおもって、撤退を選択、せっかくの初乗りだったが、まぁ仕方ない・・・

先ほどの覆面くんがいるかなと思ったら、今度は進行方向(東行き)の脇に控えていた
“お仕事御苦労です”

西バイパスは、気が抜けないね~   って、続いて白バイ発見!!!

マジで洒落にならん。     みなさん、気をつけましょう(^o^)/

渋滞覚悟で、単調に来た道を戻る
いつもの様に裏道駆使できないのは、通勤ラッシュ時間だから・・・・(^^;
IMG_2317.2.jpg

どこ通っても、というか裏道は時間帯進入禁止も多いので・・・・(^^;

クラッチ操作が頻繁という、ちょっとした苦行で8時の帰着

ツーリング、とは言えないけど
“初乗り” と言い張るゾ!(笑)    の50kmだった。


nice!(15)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 15

コメント 17

barbie

この時期、雨に濡れるのはヘビーですね(^^;;
今日も夕方から雨の予報(笑)
by barbie (2011-02-08 08:18) 

肥前のFe

なんとか走りたい^^
  逸る気持ち わかるわかる^^
by 肥前のFe (2011-02-08 08:42) 

yosi

久しぶりに乗るんだったら、身体の馴らしも必要でしょう。
nice!な50㎞だったのでは。
次回は、近いうちに阿蘇あたりにでも。GO!
by yosi (2011-02-08 11:43) 

obasan

今年は寒いし、なかなか晴れ渡る日に当たりませんね
思い切り走れるのはいつかなあ・・・・
by obasan (2011-02-08 12:14) 

F

その道は…確かに多いですよね…(路上お仕事中の公務員)
志摩半島うろつきたいなー。
by F (2011-02-08 12:50) 

とり天

あ~かい~バイクがカッコイイなぁ(^◇^)!
100Mだって初乗りだと言う!
いまは晴れても黄砂でかすんでてなんだかスッキリしませんね--;

あ゛ー!また認証が!
by とり天 (2011-02-08 12:54) 

とり天

やりなおしてるうちにFさんがw
by とり天 (2011-02-08 12:54) 

GATA

50キロ十分初乗りですよ。
僕の初のりは近くのお店にお使いですから...(T_T)
徐々に暖かくなってますし、乗りやすくなる日も近いですね~。
by GATA (2011-02-08 17:03) 

F

とり天さん、「Z」を「2」にしたじゃろw
by F (2011-02-08 18:12) 

key-k

乗ったら何メートルでも初乗りです!
乗る距離が落ちてくると、すぐ内腿の筋肉痛に陥ります…(;´д`)
やっぱり、この冬は青い制服の人達の気合いが違うような…気がする!
by key-k (2011-02-08 19:04) 

響

やっぱり郊外に出たいですよね。
でも天気をみて引き返すのも勇気がいることです。
晴れたときにこの鬱憤を晴らしましょう。

by (2011-02-08 20:50) 

j.boy8873

最後の画像、凄い渋滞してますね
ここから数分走ると右側に住んでる文化住宅が見えてきます



by j.boy8873 (2011-02-09 08:02) 

sadabouz

50キロでも初乗りウラヤマシイです。(T_T)
8時帰着か、、、
このくらいなら仕事前にでも行けるかも~
by sadabouz (2011-02-09 12:30) 

りか

雪がない。道路に雪が無い。。。
羨ましいというか、寂しいというか…。
初乗りは4月20日頃かな。
関東ツーリングの計画…母と喧嘩しちゃって…
流れるかも(-。-;)
by りか (2011-02-10 21:20) 

T2

☆barbieさん こんばんわ!

さすがに、一時よりあったかいとはいえ
風邪でダウンするわけにはいかないので・・・

三連休(僕は違いますが・・・)も雪予報ですね
天気が悪い本年です。


☆肥前のFeさん こんばんわ!

今年は特に、なかなかタイミングが合わなくて・・
わかっていただいてありがとうございます!


☆yosiさん こんばんわ!

寒い時期だからというのもありますが
この距離でも、結構疲れました
たしかに、馴らしでちょうど良かったかもしれません

「阿蘇あたり」 
さすがに、もうちょっと気温が上がってからですかね~


☆obasanさん こんばんわ!

1月が特に寒かったので
早めに暖かくなるんじゃないかと、期待してるんですけどね

暖かくなったら、今年は昨年より走れそうですか?


☆Fさん こんばんわ!

ご存知でしたか
僕は、あまり今宿バイパス通らないので
ちょっとびっくりしてしまいましたよ

志摩半島、土日は多いらしいですよ
いまは、「かき」で


☆とり天さん こんばんわ!

ありがとうございます!

“100mでも” 
なら1月にショップに車検出しに行ったので
それが初乗り?(笑)

気持ちですよね(^o^)/

認証、お手数掛けますが、がんばってください!


☆GATAさん こんばんわ!

十分です?
しばらく乗れてなかったので、せめて150kぐらい!
って思って乗ったんですよ・・・

徐々に暖かくなった、と思ったら
また雪みたいですね(^^;


☆key-kさん こんばんわ!

おお、key-kさんからも心強いお言葉が!

内腿の筋肉痛、ありますね~

「制服の人たちの気合い」 そうですか、気をつけよう(^^)


☆響さん こんばんわ!

平日ライダーとして
いつも、通勤ラッシュを避けて早めに郊外に出るんですけど
今回は、郊外に行きつく前に・・・ って感じです

“引き返す勇気” 
どうしてか、暖かくなったら消えてる気がします(笑)


☆j.boy8873さん こんばんわ!

お~ そうでした
j.boyさんは、この渋滞は馴染みなんですね

あまり、馴染みにはなりたくないでしょうけど・・・


☆sadabouzさん こんばんわ!

そうですね~
なかなか乗る時間がない方々からみたら
“十分” って言われるかな・・?

バイクのポジション、肩は大丈夫そうですか?
もうちょっと暖かくなって、調子よくなったらいいですね(^o^)


☆りかさん こんばんわ!

そうですね~
こっちではこれが普通なので・・・・
福岡なんか、5cm積もったらパニックですよ(^^;

“関東ツー” あらら、今後次第ということですか??


by T2 (2011-02-10 23:00) 

ひろろん

以前、波多江に住んでたのですが、西バイパスって多かったんですね、
知らなかった。  あの頃はゆっくり走ってたものなぁ。。渋滞で。。
私もなかなか時間が取れないので、50k程度よくうろついています。
もちろん初乗りも(笑)
by ひろろん (2011-02-13 19:30) 

T2

☆ひろろんさん こんばんわ!

僕もめったに通らないので
いつから多くなったのかわかりませんが
快適な道ですから、ついついスピード出そうです

たしかに、時間が取れないと
このぐらいちょうどいいのかもしれませんね~

by T2 (2011-02-13 23:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

黒いヤツ芸術の冬 ブログトップ
   にほんブログ村 バイクブログへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。