SSブログ

引き続き、来賓を迎えて [平穏な日々]

久しぶりに、みなさんと走った 『GW』
たのしかった~(^o^)

日常が始まって、次の楽しみは・・・
なんて考えていたら、Ohikeさんからメールが・・・

「ヤツがやってきます」

え?   部署が変わったので
なかなか九州上陸は無い、と言われていたあの方ですか?


みなさんの計画ツー参加率は低いものの
博多での飲み会は、異常に参加率の高いワタクシ(^^;

今回も、「夜だけ参加です、   遅れて」と返信(笑)

当日、普通にシゴトの日ですが
中旬なので、幸い早めに終了
いそいそと会場に向かいます

このあいだ、『響さん』が レポをしてくれていた、ウコンビル
“すこしインパクトで(東京のウンコビルに)負けてるかな”と言われてましたが
実は・・・







DSCN9050.2.jpg

夜の街ですから、光ります
響さんのところの、コメントの反応が結構あったので
続いちゃいました


さて、目的地は天神・大名
学校居酒屋、っていうお題目付き

DSCN9237.2.jpg

教室形式の個室

 “ど~も~、おつかれさまです!”
DSCN9229.2.jpg

主賓は、「九州欠乏症」にかかりつつあるらしい
『hoshizou』さんです

先日、久しぶりにツーで ご一緒できた、『テトラさん』
ツーも飲み会も、すごい参加率の『tonojiさん』
手だけでになってスイマセン『sadabouzさん』
あと、写真に写ってませんが
hoshizouさんが九州上陸すると、かなり忙しくなる『Ohikeさん』

楽しく飲み会です、テトラさんはじめ
みんなが気になった、虫かご盛り
DSCN9234.2.jpg

あと、メスシリンダーにはいった焼酎
DSCN9236.2.jpg

面白がって頼みましたが、誰も飲みません(^^;・
仕方なく、ちょびちょびと
飲み会参加率は高いですが、決してお酒が強いわけでも
特に好きなわけでもないので・・・・

いい感じに酔っ払いました(笑)

hoshizouさんは、「阿蘇走りてぇ~」って、何度も

バイクブログつながりですが
まだhoshizouさんと一緒に走ったことないんですよね~
(そんな方、大勢ですが・・・・)

黒板に落書きして
DSCN9238.2.jpg

一次会は終了

おなかいっぱいですが
hoshizouさんから、“ラーメン食べましょう!”ということで
多少、歩いて『一幸舎』

“おなかいっぱいだけど、やっぱりラーメン食べないと”という
福岡人より福岡人らしい発言で、ぞろぞろ

テトラさんとはここでお別れ、お疲れさまでした~

hoshizouさん
“どうしようかなぁ、おなかいっぱいなんだよな~、でもなぁ・・・・” 
とずいぶん迷ってありましたが
「替玉!」 って・・・(^^;

ラーメン食べた後、順次解散
hoshizouさんとも、国体道路を歩いたあとお別れ

お疲れさまでした!

いつか、いつか一緒に走りましょうね~(^o^)/
 
nice!(19)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 19

コメント 17

OhIke

夜の帝王参上! ですね(笑)
やはり思った通り 時間は早かったですね!
みんないい時間に揃ったので楽しい話が出来ました。
帰りにラーメンってみんな食べるよね~(*_*)
どこに入るの?って感じでした(笑)
また夜の帝王の出番待ってますよ!
あっ、昼間も出てきていいから!!(笑)
by OhIke (2010-05-19 15:00) 

teru

相変わらず楽しそうですですね!(^^
行きたかったぁ(>_<)
やっぱ博多の夜のシメはラーメンですね~(^^
確か前回hoshizouさんが来訪された時も一緒にラーメン食べに行きましたね~(^^
hoshizouさん、その時もお腹イッパイって言ってた気がします(^^

by teru (2010-05-20 07:51) 

GATA

私にもOhikeさんから「ヤツがやってきます」のメールが...(笑)
とっても楽しそうで行きたかったな~。
hoshizouさんもですがOhikeさんも何度かお会いしてるのに一回も一緒に走った事のない私です。(^^ゞ
T2さんともご一緒したいですね~。
by GATA (2010-05-20 10:55) 

yosi

ウコンの力。平戸ツーの帰りに光っているのを見ましたよー。
夜はとても良い感じですね。
hoshizouさんは人気者ですね。
みんなもhosizouさんの来福を口実に全員集合ですね。

by yosi (2010-05-20 11:08) 

かおりん

お疲れ様でした~。
夜の部の参加者へバトンタッチ(*´∀`)ノ
夏は来るらしいですよ、一緒に走れるチャンス!
T2さんが参加できるといいですが、
なかなか忙しい方ですものね。。
by かおりん (2010-05-20 20:02) 

hoshizou

おなかがどんなにいっぱいでも、シメはラーメン。
そして、替玉は、紅しょうがと辛し高菜とゴマでいただくのが決まり。
そのためには、どんなにおなかがいっぱいでも、食べるのが男たいっ
by hoshizou (2010-05-20 21:41) 

sadabouz

お疲れ様でした。
メスシリンダーの焼酎はいかがでしたか、、?(笑)
たまにはお互いライダー姿で会ってみたいですね!
楽しい夜でした。
by sadabouz (2010-05-21 12:06) 

テトラ

お疲れさまでした~。
体を張ってのネタ提供、ありがとうございました(笑)>メスシリンダー
こういう場所だったので、それぞれの小学校時代や
給食の話で盛り上がりましたね。楽しかったです。
また飲みましょう!(^^)
by テトラ (2010-05-21 22:36) 

T2

☆Ohikeさん こんばんわ!

ワタシが夜の帝王です!!

って なんでやねん(^^;
このところ、タイミング良くていい時間に顔出せてますね~
若い時は食べてましたが
飲んだ後のラーメンなんてひさしぶりでした

昼? がんばります・・・・・


☆teruさん こんばんわ!

そう、体にものすごく悪いパターンだけど
福岡人よりラーメン流儀はうるさいかも?(笑)

まぁ、夏にまた参上されるそうだから
楽しい時間があると思うよ


☆GATAさん こんばんわ!

ちょっとむずかしい曜日でしたもんね~
そうそう、兄弟車で走りましょう!
(問題は僕ですが・・)


☆yosiさん こんばんわ!

え!? 平戸の帰りって
あんな夜の街の中通られたんですか?
大変だったでしょう
hoshizouさんは、ほんと楽しい人です
どこに行っても目立ちますよ(笑)


☆かおりんさん こんばんわ!

バトンタッチだったのは、最後ぐらいに知りました(^^;
夏はねぇ・・・・・・・・
皆さんから誘われるんですが
土、日は遊べない身なんで(^^;
せめて祝日なら・・・・ というとこです


☆hoshizouさん こんばんわ!

お疲れ様でした!
決まり事ば守らんと ってするとこが、男らしかです
ばってん、体も大事にせんと
病気になりんしゃあばい(笑)


☆sadabouzさん こんばんわ!

実験用アルコールの味が・・ ってウソです(^^;
祝日の月曜日、なんとか狙いたいですね
いつもながら楽しい夜でした


☆テトラさん こんばんわ!

hoshizouさんは
“グラス2つ!”って言ったのにですね~(^^;
おんなじ年代でも、いろいろ違って面白かった
また、飲み会で!(ツーじゃないんかい(笑) )

by T2 (2010-05-22 00:29) 

tonoji

先日は連続でお会いできるなんて(^_-)-☆
無理やり参加してみましが(爆)昼も楽しいけど、
夜の部は別の意味でめちゃ楽しいですね~♪
〆のラーメンも美味しかった(^^♪
いつも参加できる人が羨ましい~(笑)
by tonoji (2010-05-22 15:10) 

しろのぽ

あれ~なんでこの人がココに・・・的お出ましで(笑)
福岡のラーメンは安くて量は少なめ、具はシンプル。
なぜなら、飲んだあとのシメのお茶漬け的存在だから。
・・・と説明すると、関東の人はびっくりします(笑)
ところで、虫かご(飼育ケース?)盛りの中身が気になります。
by しろのぽ (2010-05-23 16:38) 

T2

☆tonojiさん こんばんわ!

なかなか連続してあえないT2です(笑)
お疲れ様でした~
最終も寝過ごさなかったようで、なにより
また遊びましょう!  
   ってやっぱり問題は僕のほうですが・・・(^^;


☆しろのぽさん こんばんわ!

まぁ、もう “なんで?”って感じも
無くなっちゃいましたが(笑)

福岡のラーメン、ところがところが
値段平均のアップとともに、量、質も変わってきてます
伝統は、やっぱり長浜かな?

虫かごは“クリームコロッケ・ポテトコロッケ・ウズラの卵”
でした 卵は冷たかった(^^;

by T2 (2010-05-23 23:36) 

おこりんぼ

hoshizouさんの顔が色んな所に出てくるので、
hoshizouさんは何人いるのだろうと思ってしまいます…(^^)
学校居酒屋って面白そうですね!
by おこりんぼ (2010-05-24 16:19) 

T2

☆おこりんぼさん こんばんわ!

たぶん分身の術が使えるはずです(笑)
にぎやかだから、どこに行っても二人分かも?

”学校居酒屋”
話に夢中になってましたが、結構面白いですね

by T2 (2010-05-25 20:06) 

barbie

私も「九州欠乏症」(笑)
まだ一ヶ月も経ってないのにね(^_-)-☆
by barbie (2010-05-26 00:31) 

響

ウコンは光るなんて知らなかったです。
夜の帝王のT2さんが居れば
天神の夜も最高です。
飲み会参加率ダントツビリッケツな僕にはうらやましい時間でした。

by (2010-05-27 09:08) 

T2

☆響さん おはようございます!

“ウコン” こうしてみるとすごいインパクトかも?

いや、だから・・・・・(^^;
飲み会は、天神あたりが多いですもんね
仕事帰りに、というのが、参加しやすい理由です

休みの日なら、ムリ(笑)
by T2 (2010-05-28 07:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

来賓と走る肥前の道三連橋 ブログトップ
   にほんブログ村 バイクブログへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。