SSブログ

一夜かぎりのイベント [気になるモノ、コト]

ここは、福岡の歓楽街、中洲

hoshizouさんが愛し・・・・・あ、違った(^^; 

毎夜、にぎやかな街ですが
そんな場所で、一夜かぎりのイベントが・・・


中洲の真ん中には、大通り(といっても2車線ほど)が通っていて
南から北行きの一方通行路となっています
 (しばらく前まで、一方通行は反対向きでした)

日ごろ、タクシーがいっぱいですが
今日は、歩行者天国になって・・・

DSCN6756.2.jpg

  『NAKASU JAZZ NIGHT』というイベントが開催されました。

実は、たまたまちょっと前にこのイベントを知って
見に行ってきました
仕事途中で抜け出した、というのはココだけの秘密です

DSCN6755.2.jpg

人が歩いているところ、車道なんです
え? 意外と狭いなって?
そうですね~  すすきの大通りなんかと比べたら雲泥の差ですね

DSCN6740.2.jpg


会場は3ヶ所、メインステージはいっぱいでしたので
サブ会場(ステージはなし)へ

読んでいるブログに
関西のボーカリスト 『中崎あきこ』さんがいらっしゃいますが
実は、そんなにジャズ詳しくないんです・・・

音楽は大好きです

ジャズは、まだ手を出せないでいる
といえばかっこいいですが
どっぷりはまって聞くには時間が足りなくて
まだ、ポップスやロックが多いです
そのうち、守備範囲にいれたい!、というところですかね・・・

ただ、大昔バンドやってたりしたので
 (僕はほんとにヘタでしたが)
バンド演奏には、とても興味があります
DSCN6743.2.jpg


ここは、最初、ギター×2、ベース、ドラムだけで
途中から、ボーカルの女性がはいりました

ちょっと、正面にまわりこんで
DSCN6748.2.jpg


福岡在住の 『女性ボーカル』の方でした


メインステージでは、日野皓正さんのライブがあったようですが
ちょっと、仕事が気になり中洲をあとにしました

あ、中洲の街に消えたわけではありません、決して(笑) 

初の試みだそうですが、どんどんやってほしいですね
お祭り好きの県民性からすると、もっとさかんになるかも?


nice!(13)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 13

コメント 11

obasan

ひょんなことから・・・・マッコイ・タイナーが聴けそうですv
by obasan (2009-09-02 23:41) 

sadabouz

あぁ、全然知らなかった・・
ちょっと見て見たかったな~
中洲は普段からストリートミュージシャンとか多いですよね~
最近はめったに行かなくなったな、、、。

by sadabouz (2009-09-03 00:10) 

ふったん

道路封鎖してまでの大イベントなんですね!
中州・・・もうしばらく行ってません。
たまには都会の夜で遊びまくりたいです(笑)
by ふったん (2009-09-03 07:38) 

くるちゃんペッ

うちの地元でも
酒蔵コンサートあります。

みんなで日本酒のみながら
聞くんですよ>

by くるちゃんペッ (2009-09-03 08:48) 

GATA

ヘー!こんなイベントが!
ついこの前までこの付近で地獄の仕事をしていましたので、中州には近づきたくないのですが、こんなイベントなら行ってみたかったなー。

by GATA (2009-09-03 18:06) 

テトラ

ジャズはちょこっとだけ聴きます。
昔だと色々規制も多かったんでしょうが
色んな所に見えないメリットがあると思うし
こういうのはどんどんやって欲しいですね~。
by テトラ (2009-09-04 00:01) 

hoshizou

中州大好きhoshizouです。
昔、支店長にジャズバーに連れて行ってもらいました。
サックスとベースだけでしたが、おとなの世界だ~と思いました。
そんな夜は、ジンロック。ジンライム。
決してカシスオレンジじゃだめなんだ。
by hoshizou (2009-09-04 01:15) 

かざぐるま

ジャズ、いいですよねぇ。
ぜんぜん詳しくは無いんですけど、好きなんですよ。^^
うちの近くでもこんなイベントやって欲しいです。
なかなか生で聞く機会は無いですから。

>hosizouさん
ソルティードッグはだめですか?^^;
by かざぐるま (2009-09-04 19:35) 

T2

☆obasanさん こんばんわ!

マッコイ・タイナーですか・・・
ごめんなさい、詳しくなくて
でも、聞いたことはあると思うんです
コルトレーンやエルビン・ジョーンズは
聞きたいと思って、はるか昔に聞いたことがあります
でも、あんまり覚えてないんですが・・・(^^;


☆sadabouzさん こんばんわ!

あ~ ゴメンナサイ
連絡すればよかった・・・
春吉橋とか、出会い橋とか、ストリート多いですよね~
昔は、日本のリバプールなんて言われた博多ですから
もっと活発になってもいいですよね


☆ふったんさん こんばんわ!

中洲の中だから
夜はずっと歩行者天国にしてもいいかな?
なんて思っちゃった
じゃあ、都会の夜で遊びまくるときは
お供しますよ(笑)


☆ くるちゃんペッ さん こんばんわ!

酒蔵コンサートもいいですね~
僕はお酒弱いんで
居るだけで酔っぱらうかもしれませんが・・・(^^;


☆GATAさん こんばんわ!

あんまり宣伝してなかったので
僕もたまたま知ったんですよ~
仕事で中洲は行きたくないですよね・・・


☆テトラさん こんばんわ!

テトラさんとは、聞く音楽の幅が似てますよね
やっぱり、文化を発信するって楽しいです
ほんと、どんどんやってほしいです!


☆中洲大好きおとうさん、こんばんわ!

勝手に決めてごめんなさいm(_ _)m
ジャズバーに連れて行ってくれるなんて
オシャレな上司の方ですね
カシスオレンジって
“え、これは?”  “あちらの男性の方からプレゼントです”
そこにニヒャっとするhosizouさんが・・・ってやつですか?(笑)


☆かざぐるまさん こんばんわ!

やっぱり、ジャズって大人の音楽ですね
機会があったら、ぜひ中崎あきこさんのライブに!
大阪でもよくされてるみたいですよ。

by T2 (2009-09-04 23:28) 

akiko

こんばんは^^
ご紹介、ありがとうございます♪

市川さん、神戸のコンテストで受賞されて、ときどき関西でも
ご出演されてる実力派の方ですね^^
by akiko (2009-09-05 00:07) 

T2

☆akikoさん おはようございます!

やっぱりJAZZだったので
どうしても紹介したくて!
市川さん、関西まで行ってあるんですね
そういえば、このステージで
デビューアルバムが全国発売になったとか
おっしゃってました。
楽しそうに歌ってありましたよ。

by T2 (2009-09-05 07:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ひっそりと存在そのお店は・・ ブログトップ
   にほんブログ村 バイクブログへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。