SSブログ

朝のお出迎え [平穏な日々]

5月末

ひろくるくるさんが来福されました
息子さん二人と、太宰府詣で です

すでに、レポ上がってますので
ご存知の方も多いと思いますが
「元祖 長浜屋」で ”朝” ラーメンミーティングです(^^;

朝、太宰府だと、時間的にお出迎えは無理だったんですが
朝イチ、長浜ならなんとかなる!

ということで、同じく当日仕事組のsadabouzさんとお出迎え
(ワタクシが一番最後に到着しましたが・・・)

どうかなぁと言っていた、山さんも
鹿児島から駆け付け
DSCN5686.2.jpg


“朝イチから、なんでこんなにラーメンを食べる人が!?”
という、ひろくるくるさんの驚いている姿に
“でしょ、でしょ” なんて会話をしながら
30分程度の福岡お出迎えは終了


太宰府に向かうひろくるくるさん親子をお見送り

ここ長浜には、志免に寄った後と言うのは知りませんでしたが
(レポみてびっくりでした)

あとで、ふたたび天神に戻ってこられるという

 



で、定例 (この写真をUPしたかった) !
DSCN5685.2.jpg


会えてよかった!

 


nice!(15)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 15

コメント 17

ひろくるくる

ありがとうございました。
T2さんと、逢えたのもうれしかったです。

友達っていいなあと思った一日でした。
また遊びに行きますね。
by ひろくるくる (2009-06-03 08:31) 

おこりんぼ

お出迎え、お疲れ様でした!

このラーメン屋さん気になりますね~
朝から食べたくなる味なんでしょうか…

by おこりんぼ (2009-06-03 09:01) 

key-k

こんにちは。
朝ラーメンって魅惑な響きですよねぇ!!
旗のお見送り、楽しそうです。
by key-k (2009-06-03 11:39) 

sadabouz

朝元祖は強烈でした!
ちゃんと写っててヨカッタヨカッタ。。。
by sadabouz (2009-06-03 12:03) 

山

自分もひろくるさんのレポみてビックリ(笑
竪坑に行かれてからココに来たんですねー
機会があればまた元祖ミーチングしましょう!(笑
by (2009-06-03 14:17) 

OhIke0725

おこりんぼお疲れ様
朝早くから朝ラー岡山でもそんなに有名なのか(笑)
門司港ではゆう&ちゃつコンビに魅了されてました。(笑)
by OhIke0725 (2009-06-03 17:39) 

ふったん

元祖の朝ラーミーティングとは・・・(笑)
niceな案ですね!
sadabouzさんの日の丸攻撃がやっぱ最高です。
by ふったん (2009-06-03 19:39) 

masa

T2さんこんばんは!
朝からとんこつすごいです!
マイナリストの皆さんの行動力にもびっくりですけど。
by masa (2009-06-03 23:20) 

T2

☆ひろくるくるさん こんばんわ!

こちらこそ、会えてよかった!
朝、太宰府だと時間的に無理かと思ってたんですが
長浜でよかった、  また、おいでください!


☆おこりんぼさん こんばんわ!

翌日のhoshizouさんはお迎えできませんでしたが
(仕事のため)
週末、ゲストお出迎えイベント続きの
マイナリスト九州でした
この店は、化学調味料濃い味ですが
博多(長浜)ラーメンの原点といえる場所です
なにしろ一杯400円(昔々は280円とか320円でした)
で、24時間開いてる店なんです
僕も、朝行ったのは初めてでしたけど・・・(^^;


☆key-kさん こんばんわ!

なかなか朝からってないですよね?
今回、ひろくるさんのリクエストでもありました
さすがに、朝からはちょっときつかったです(^^;
旗のお見送り、いいでしょ
sadabouzさんの得意ワザなんです(^o^)


☆sadabouzさん こんばんわ!

強烈でしたね~(僕も朝は初めて)
会社に行ってから、“やっぱりきついな・・”なんて思ってました
いい感じの写真ができました ありがとうございます!


☆山さん こんばんわ!

来てくれてよかった、会えてよかった!
次は、yamamenさんに声かけないと怒られるかな?(笑)


☆OhIke0725さん こんばんわ!

ホント短い時間でしたが、楽しかった
門司港のお出迎えも、“さすが”です!
なにしろ、せっかく九州まで来られたんですからね~


☆ふったんさん こんばんわ!

門司でも、充実のおもてなし、お疲れさんでした!
元祖に行きたいとは、ひろくるさんのリクエストだったんだけど
初めての朝元祖だったんだよね~
日の丸、やっぱりいいよねぇ

by T2 (2009-06-03 23:34) 

GATA

お出迎えしたんですね。
さすがだ!
自分も行きたかったな~。

by GATA (2009-06-04 12:28) 

yamamen

おこりんぼお疲れ様でした~。
土・日は早朝もけっこう並んでますもんね~。
日曜日の朝元祖は是非誘ってくださいね。
土曜日は5時じゃないと行けないッス(汗)。
by yamamen (2009-06-04 17:42) 

響

迎撃できてよっかったですね。
僕も仕事がもう少し早く終わってれば行こうかと思いましたが
間に合わず・・・
長浜ラーメンはHITしたかな?
by (2009-06-04 19:31) 

T2

☆GATAさん こんばんわ!

ご連絡したらよかったですね~
でも、僕も前日までわからなかったんです
ほっとしました。


☆yamamenさん こんばんわ!

アレを朝から替玉する、yamamenさんに敬意を!
次、誰かが朝元祖するときは、「是非日曜日に!」って言いましょう(笑)


☆響さん こんばんわ!

よかったです、短い時間でしたが
充実のお出迎えが出来たとおもいます
長浜ラーメンは・・・・ 味よりシチュエーションで!(笑)

by T2 (2009-06-04 23:40) 

hoshizou

山麺さんといったら朝元祖
これが、だんだん浸透してきたのでしょうか。
ウチの家族は、西新とかにある、博多ラーメン(チェーン店)の290円ラーメンが
大好きです。
替玉して390円ですから。麺の量は元祖の7割くらいだと思います。
それじゃ、また来月。
by hoshizou (2009-06-06 08:32) 

T2

☆hoshizouさん おはようございます!

朝元祖は、福岡生まれながら初めてでした
でも、さすがに朝替玉はきついです・・・・
(できませんでした)
“博多ラーメン” 西新は行ったことないですが、どこかで食べたなぁ 
昔は、元祖もそのぐらいの値段でした
他所で“ラーメンに600円も出すなんて信じられない!”
って思ってましたよ(^^; 
「また来月」
関東に住んでるなんて、ウソでしょ?(笑)

by T2 (2009-06-07 08:25) 

しろのぽ

岡山で迎撃しまくっていたひろくるさん、今度はされるほうになりましたね。
みんな、とっても楽しそうです。
でも朝からラーメンは、ワタシも無理だなぁ~。
日の丸は振られてみたいけど・・・やっぱ恥ずかしいかも(爆)

ラーメンに600円出すのが信じられない福岡の人が、実は全国的に見て例外なのだと知ったのは、上京してからでした(^^;
by しろのぽ (2009-06-08 22:48) 

T2

☆masaさん おはようございます!

すいません、レス忘れてました・・・
朝からとんこつは、かなり濃いですよ~
でも、yamamenさんの他に
朝元祖する人、二人知ってます
マイナリストは、ホント皆さん行動力抜群ですね
hoshizouさんは、来月も九州に来るし(笑)


☆しろのぽさん おはようございます!

みんなを迎撃してましたから
コレぐらいはやっとかないとですね(^o^)
日の丸は、楽しいですよ
今度九州上陸の際は、sadabouzさんに声かけましょう!
ラーメンの値段に関しては、たしかに、例外だったんですが
ここ15年ぐらいのラーメン店激増で
最近は値段の幅が広くなりました 今長浜で400円
他で6、700円ぐらいが平均かな?

by T2 (2009-06-09 08:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

妄想案内 偶然みつけた ブログトップ
   にほんブログ村 バイクブログへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。