SSブログ

飛行機見学 [平穏な日々]

ある日のこと、ウチの奥さんが

  「飛行機を見に行きたい」    という・・・

????   なんですと???  
別に、いいけど、嫌いじゃないし・・・・
  (いや、むしろ大好きです(笑) )

ということで、やってきた板付(福岡)空港です
DSC_2084.2.jpg



実はお目当ては コレ


DSC_2001.2.jpg

会社は、ちょっと元気が無いですが
今日も元気に運行中、『嵐ジェット』です

えー、ジャニーズ大好きな 子供 奥さんのリクエスト
もちろん、子供達も好きなんで一緒です

    え?  遠い?



じゃあ、ちょっとアップ
DSC_2006.2.jpg

名前と顔が一致しないので、“左からだれだれ”、と言うのはしません(^^;
っていうか、知ってるから解説不要とか?

着陸には、長女が間に合わなかったんで
出発だけを見に来ました

いろんな飛行機見れて、楽しい~(笑)
DSC_2027.2.jpg

でも、どんどん引退の747(ジャンボ)は居ませんでした、ちょっとさびしい・・・

って、思ってるのは僕だけで、嵐ジェット 注目度は抜群!!

DSC_2058.2.jpg

ウチみたいな、子供(もちろん女の子)連れたお母さんもたくさん居ました

しばらく待って、離陸準備
DSC_2097.2.jpg

角度が変わって
DSC_2112.2.jpg

反対側
DSC_2122.2.jpg

これ、外から見たらわかりますけど、乗ったらわからないよね?

DSC_2142.2.jpg

離陸の瞬間は、展望所よりかなり南の方なんで、撮れませんでした
ホントは、離陸だけ狙うなら、空港の南側にポイントはたくさんあるんですけど
止まってる姿を、まず確認に

1月まで飛んでる予定だそうですから
今度は、着陸とか狙ってみますか?(笑)


  (11月13日 追記)

ローキンさんと、響さんに
リクエストいただいたので・・・・


 え? してない??
まぁ、細かいことはいいじゃないですか(笑)

DSC_2638.2.jpg

これですよね? ガンダムジェット
そんなつもりで見てなかったから
最初 “なんじゃ? あの幾何学模様は??”
 なんて思っちゃいました(^^;

やっぱりわからないから、ZOOM UP!!
DSC_2637.2.jpg


 これから、「大地に立つ!」のか? (笑)


nice!(15)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 15

コメント 19

しろのぽ

板付(福岡)という表記は、ずっと福岡にいる人ならではですね。
『嵐』ジェットどころか、メンバーの名前どころか、5人組であることを最近知ったという体たらくですが何か?orz
ポケモンジェットなら、乗ったこともあるんですけどねー(^_^;)
by しろのぽ (2010-11-11 07:56) 

barbie

メンバーの名前知ってますが誰が誰だか(笑)
ポケモンジェットに乗ったときには絵葉書だったかもらったけど、嵐ジェットも何かノベルティーもらえるのか気になります(^^
by barbie (2010-11-11 08:37) 

かみさま

乗ったら解らない…(笑)
確かに(((^_^;)
by かみさま (2010-11-11 12:18) 

yosi

ポケモンジェットゃ嵐ジェットが飛んでいるんですね。
AKB48ジェットが飛んできたら親子で見に行こうかな。
by yosi (2010-11-11 12:43) 

なな

鹿児島にも来たらしく、友達やらその娘やら
会社の人やら大騒ぎしてたよー。
あの顔のとこの席に座って飛びたいらしい。
その気持ちは理解できないけど(笑)夢中になれる事があるっていいよね。
by なな (2010-11-11 19:56) 

ローキン

この間、東京へ出張した際にガンダムジェット見ましたが・・・嵐があるとは・・・
by ローキン (2010-11-11 20:24) 

響

飛行機に乗ってるときは嵐には会いたくないですが
嵐ファンなら乗りたい飛行機ですね。
僕ならガンダムペイントの飛行機がいいな。
嫁様の「飛行機が見たい」が
「飛行機に乗りたい」と進化する日も近いのでは?

by (2010-11-12 01:12) 

かおりん

リーダーの大野くんが好き☆
暫く飛行機には乗ってないなぁ。
機内のサービスにも嵐の何かがあるのかしら??
機内で会った有名人は、・・・・ (ーー;)…「兄弟舟」歌ってる演歌歌手だ。名前が出てきません(汗)
by かおりん (2010-11-12 14:12) 

とり天

兄弟舟は鳥羽一郎です。本名は木村嘉平。かへい!かへい!って呼ばれてたそうな・・・ほんとはよしひらですが。
なんで知ってるかというと、、、、笑

だんなの別荘が近いので(爆) 福岡に帰ったときは必ずながめるー!
飛行機のおなかがみえるってすごーい!
奥様ロマンチックぅ~♪ 肩を抱いて言いましたか?いつまでも愛してるよ。

とーかー!わー!わー!♪いいな~♪
by とり天 (2010-11-12 17:31) 

T2

☆しろのぽさん こんばんわ!

そうですね~ 今は福岡国際空港(^^;
“板付に行く”って言ったら、“空港に行く”の代名詞でした

5人組は知ってましたよ、さすがに(笑)
ポケモンジェットも子供たちに大人気
今飛んでるのは、ずいぶん派手ですね


☆barbieさん こんばんわ!

お! barbieさんもポケモンジェット経験者(^^)
そうそう、名前と顔がっていうのは、よくわかります(笑)
嵐ジェットは、コラボの限定CDが購入できるとか・・・
ポケモンジェットと違って、中は普通らしいです


☆かみさまさん こんばんわ!

いろいろ見てたら
やっぱり熱心なファンの方は違いますね、中からはわからなくても
“嵐につつまれている気がして、幸せ” だそうです・・・


☆yosiさん こんばんわ!

AKB48ジェットはいいかも?
でも、どこにだれが居るか、わからなそう・・・(^^;


☆ななさん こんばんわ!

鹿児島にも飛んだんですね!そりゃあ、大騒ぎでしょう(^o^)
たしかに、席は普通なんですけどね~


☆ローキンさん こんばんわ!

ガンダムジェットでしょ?
横向きなんで、何の模様かわかりにくいですが・・・
嵐ジェットは、僕も初めて知りました(^^;


☆響さん こんばんわ!

航空会社として絶対避けたい名前だと思うんですけどね(笑)
ガンダムジェット、ローキンさん、響さんのコメで
追記させていただきます(^^)/

嫁さんは「飛行機」 嫌いではないですけど
あくまで「嵐」に興味が・・ まぁ、そのくらいでいいかな?、と
「嵐ジェットに乗りたい」って言われても、ちょっと困りますしね(笑)
 

☆かおりんさん こんばんわ!

それは、大人の女性の選択(^o^)
子供達には、まだその魅力がわからないらしく
不人気でした・・・・・

とり天さんが答えてくれてましたね、鳥羽一郎
この後、しばらくぶりに乗りましたよ!


☆とり天さん こんばんわ!

解説ありがとうございます!
公衆面前では、さすがにできませんぜ(^^;
ラブラブとり天さんに見本を見せていただかないと(笑)

by T2 (2010-11-13 00:27) 

響

オィーー!
福岡に飛んでくるんだ。
追記ありがとうございます。

by (2010-11-14 02:29) 

T2

☆響さん おはようございます!

ごめんなさいっ  福岡じゃないんです・・・(^^;
羽田で偶然遭遇しました

by T2 (2010-11-14 07:34) 

GATA

いやー!いろんなカラーリングがあるんですねー。
ガンダムジェットは知りませんでした。
見てみたいな~。
by GATA (2010-11-16 14:40) 

タダシ

福岡はええなぁ、広島西は10月末でとうとう定期便が無くなっちまったよ。
日曜朝にコーヒーでも飲もうとターミナルビルに入ろうとしたら閉鎖されてやんの…
(T_T)

by タダシ (2010-11-16 19:39) 

T2

☆GATAさん こんばんわ!

ガンダムジェットは、今のところ
羽田、千歳、伊丹 だけみたいですね~
(今調べました)
反対側に顔があったらしいです・・・・・・(^^;


☆タダシさん こんばんわ!

宮崎、鹿児島線だもんね・・・・ ツライな・・・

羽田は、すごかったよ

by T2 (2010-11-16 21:07) 

HIRO

こんにちは。
オートバイフリークらしい長野くんの居るV6(ぶいろくじゃないですよ)辺りまでなら?ナントカ判らんでも無いですが、確かに誰が誰だか(ヲイ

MotoGP最終戦で、地元の新チャンピオンに敬意を表して?B787の胴体にロレ僧のライディング姿をペイントしたのをサーキット上空に飛ばせたのはスペインですが、日本もこうならないですね(哀)
by HIRO (2010-11-18 11:33) 

T2

☆HIROさん こんばんわ!

V6も、顔と名前が・・・・・(^^;

ペイント機体は見てて楽しいですね
航空業界も大変不景気ですから
タイアップ広告いっぱいしちゃえばいいのに
って思いますけど、制限も多いのかな?
そういうユーモアと懐の深さって
文化として大事だと思います  が、日本は難しそうですね・・・

by T2 (2010-11-18 23:39) 

F

と、鳥羽いちろう…ぷぷぷ。おもしろい。
とり天タイチョの家とたぶん近いんで、もういい、ってくらい見ました。嵐JET。
大丈夫、うちのおじさんも3人しか名前わかりませんでした(^_^;)
かおりんさんが大野君はちょっと意外でしたが、「大人の女の選択」ってので納得!確かに私の周りも大野派が多い!
ガンダムの顔だけのってるのがいたような気がしますが、
そちらは特に興味がないので(嵐もそんなに…)チェックしていません。
ANAのジャンボがサイコー!
by F (2010-11-19 18:34) 

T2

☆Fさん こんばんわ!

居ながらにして見れる
いいロケーションにお住まいで!

ジャニーズのメンバー名前当ては、ひとつの試金石の感じが・・・
まぁ、近くに完璧な人がいるので 覚える努力なんてしませんケロ(笑)

ガンダムジェットは、この裏が顔でした
知らなくて、そっち側まで回ってなかったので
撮り損ねましたけど(^^;

ジャンボは、どんどん少なくなってますね・・・(涙)

by T2 (2010-11-19 22:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今日 ここおのぼりさん その1 ブログトップ
   にほんブログ村 バイクブログへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。