SSブログ

おのぼりさん その1 [出かけた先のアレコレ]

珍しく、 『今日、ココ』なんてことをしちゃいましたから
出かけたのはバレバレですが、改めて・・・・


やむを得ない事情で、東京行きが決まったのは
わずか5日前

10年ぶりぐらいの上京だったことと、その後に続く休日利用で
ウロウロしてきました

いまの話題は

DSC_2449.2.jpg

チョーでかいですよ!  クレーンも考えられないぐらいの所で作業

え? すぐそこに見える?   じゃ・・・

DSC_2445.2.jpg

ちょっとひいてみました。   え?こんなもんかって??   じゃあ、仕方ない・・・・・・


DSC_2439.2.jpg

       どうです!



って、写真じゃあまり伝わらないかな?
下からではなく、工事を請け負っている『大林組の定点観測写真』がいいかも?

まるで、ミニチュアの中に立っている感じです。
DSC_2436.2.jpg
隣に建っているのは、31階になるオフィス、スクール棟

ココにはもともと、日本で初めて創業した生コンンクリート工場や
鉄道4線が乗り入れていた場所だそうです
IMG_1585.2.jpg

で、区画整理事業、足元は曳船川
DSC_2456.2.jpg



足元足元・・・
DSC_2442.2.jpg

今、「497m」の表示が出てました
出来上がったら、ずっと同じですが、今日の高さのスカイツリーは今日しかないので
定点観測するために、引っ越された方も居るそうです

この日も(平日ですが)、たくさんの方たちが見に来てましたね~

完成は「634m」 まだあと130m以上も!!
 (ちなみに、福岡タワーの展望室の高さは123m)

しかし・・・・・・・  ゆれるんだろうなぁ・・・・・・・・・・・(^^;



さて、九州に比べて、東京は日が落ちるのが早かった・・・
 あっという間に夜です(ウソ)

こんなところに、お邪魔。
IMG_1616.2.jpg

今年夏に、ご夫婦で九州の地を踏まれた、『かみさまさん』

このとき、“せっかく博多に泊まられる” ということで
おせっかい案内をメールさせていただいたりしたんですが
時間が合わずに、お会いできないままでした    で、この機会に!!
と、お仕事中の時間にお邪魔させていただきました
IMG_1617.2.jpg

ほんの短い時間でしたが、お土産もいただいたりして
同行いただいた『しろのぽさん』 ともども、ありがとうございました!

              『その2』へ続きます 


nice!(13)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 13

コメント 10

かみさま

すみませんノベルティーで(笑)

お土産ありがとうございました(^-^)v
美味しかったです♪
お面の歴史や博多の文化が勉強出来て嬉しかった。

T2さんが
カッコイイ人ってところが
一番驚きました(失礼ですね)
また九州行きますので
その時は一緒に呑みましょうね(どうせバイクじゃないので…)


本当にブログって日本を小さく感じさせるな~
by かみさま (2010-11-15 09:37) 

teru

東京スカイツリーだ!!
いいなぁ!!
でも、東京タワーの方が好きです(^^
後で出てくるのかな??(^^
by teru (2010-11-15 20:10) 

しろのぽ

ようこそいらっしゃいました♪
とかいいつつ、右も左もわかんなかったおまけのワタシ~orz
忙しい中、しっかり表敬訪問されるところがすばらしい!
おみやげのチョイスも、さすがですね。
「にわかせんぺい」なんて、九州にいたら当たり前すぎて忘れてるくらいなのに(笑)

あ、かなり後になって気付いてすみません。
おみやげのサイン本の方によろしくお伝えくださいませm(_ _)m
by しろのぽ (2010-11-15 21:12) 

とり天

われらが別府タワーの高さは100mだーーーーぞーーーー!!!!!



・・・。。   
by とり天 (2010-11-16 13:49) 

barbie

出張お疲れさまでした。お仕事終わってしっかり表敬訪問されてるのがすごい。
人ごみが苦手なんで、最近の私は要件のみにて新幹線に飛び乗ってます(^^;
by barbie (2010-11-16 13:51) 

GATA

出張お疲れ様です。
自分も出張に行くとおのぼりさんコースを回ってしまします。
まだ東京スカイツリーは見てないので東京出張がしたいです。(笑)
by GATA (2010-11-16 14:42) 

ローキン

六本木ヒルズの最上階から、東京タワーとスカイツリーが同時に見れます。ぜひ、挑戦してみてください。私は、結構~感動しました。       おのぼりさん、その2(笑)
by ローキン (2010-11-16 22:26) 

T2

☆かみさまさん こんにちは!

照れっ 照れっ(^^;
ほめていただいてありがとうございます
 
ばたばたしてスイマセンでした
会えてうれしかった!
ほんと、バイクブログつながりってすごいですね

今度また九州旅行のときは、ぜひぜひ飲みましょう!


☆teruさん こんにちは!

東京タワーは、行くつもりだったんだけど
時間が押して、「また今度っ(いつかわからないけど)」
にしちゃった・・・・(^^;
でも、他結構回ったから(何しに行ったのやら(笑))
レポまっててね~


☆しろのぽさん こんにちは!

同じく、バタバタでしたが
お付き合い頂きありがとうございました!

「にわかせんぺい」は、昔は“ちょっとね~”って思ってましたが
ぐるっと一周して、“なかなか面白い”っていうとこです
定番“ひよこ”は関東に工場作っちゃったし・・・(^^;

宣伝おみやげですいません  って手に入れたの東京だし・・ミタイナ
こちらこそ、なにか機会があったら応援してください、ってとこです。


☆とり天さん  こんにちは!

そうでしたか・・・  スカイツリー、おっそろしいですよ(笑)


☆barbieさん こんにちは!

用件は、なんとか早々に終わって
せっかくだから、とウロウロしてました
東京の混雑は、覚悟いりますよね~(笑)


☆GATAさん こんにちは!

ちょっと特殊な出張だったので
用件は早々に終わって、あと徘徊してました(^^;

スカイツリー、今の高さは今しかないですよ!!
(東京人の受け売り (笑) )


☆ローキンさん こんにちは!

ヒルズも、実は行くつもりが 時間が・・・(^^;

でも、それはいいですね~
今度行ったとき・・・・    っていつのことやら・・・・(汗)


by T2 (2010-11-17 14:46) 

HIRO

こんにちは。
出張お疲れ様です。
休みを利用しての見物も良いですね。

千葉ポートタワーは、137m(某タワーロボ?(http://www.youtube.com/watch?v=atGBvJy6BDM&feature=player_embedded#! )みたいに変形はしませんが)
by HIRO (2010-11-18 11:45) 

T2

☆HIROさん こんばんわ!

ちょうど休み前で、タイミングは良かったです
というか、そこに合わせた、というか・・・(^^;

千葉ポートタワー って、福岡タワーに似てるっ!!
って思います

この変形はいいですね~
個人的には、自主製作の懐かしい香りを感じますく笑)
教えていただいて、ありがとうございます!

by T2 (2010-11-19 22:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

飛行機見学おのぼりさん その2 ブログトップ
   にほんブログ村 バイクブログへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。