SSブログ

今年も [平穏な日々]

『博多祇園山笠』はクライマックスを迎えようとしています

IMG_0128.2.jpg


ここは、こないだ『takemovie』 さんが紹介されてました
『承天寺(じょうてんじ)』


昨日、12日は「追い山ならし」(予行演習)でした
IMG_0129.2.jpg

IMG_0130.2.jpg

明日、14日は「集団山見せ」  舁き山が那珂川を渡って福岡部へ入る日

あさって15日、朝4:59分、櫛田神社をスタートした山が
この“山笠発祥の地”の前を回ります



いよいよ博多は梅雨明け そして“夏”の本番を迎えます。


nice!(14)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 14

コメント 4

かおりん

いよいよですね~
今年は雨がヒドイ… 
見れそうにないなぁ。。。
by かおりん (2010-07-13 20:15) 

F

豪雨のきおい水が…(>_<)

祭のあとに、「気」の残りだけがただよう静かな街、
冷静な顔に戻った長法被が一人家路につき、
いつもの通勤ラッシュが始まる…
なーんて光景が好きです♪
by F (2010-07-14 10:38) 

山

山笠は一度も見る事がなく福岡を去ってしまいました(T▽T)ww
でも、福岡の人でも見た事がないって人は結構居ますよね。
ってか、結構雨が降ってますが、大丈夫なんでしょうかね・・・
by (2010-07-14 20:48) 

T2

☆かおりんさん こんばんわ!

豪雨になりましたね
まずは、TVで見ましょう
すると、ナマで見たくなる!(笑)


☆Fさん こんばんわ!

たしかに雨っぽいですね
また、しぶい光景をスキだと
さすがです(^o^)


☆山さん こんばんわ!

なにしろ時間が時間だし
土日関係なく行う行事だから
見たこと無い人多いと思うよ
TV、BSで全国中継らしいから
ぜひそれを!

by T2 (2010-07-14 21:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

涼水を求める道梅雨明け前に・・・ ブログトップ
   にほんブログ村 バイクブログへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。