SSブログ

2010 初ファームレポ [ドライブ]

相変わらず
23時以降に会社からやっと開放される
といった日々ですが
皆様、いかがお過ごしですか?

さて、今年も、何度もお世話になる予定の
日田スカイファームロード 2010バージョン レポです。

気づいた変更点です
まず、日田側から上がっていって

DSCN8479.2.jpg

大山町東大山
日田側からだと、下りがあって、のぼりに転じるところです
ご覧のとおり、信号設置ですね

そして、天瀬町五馬市
DSCN8478.2.jpg

県674(岩戸五馬日田線)との交差地点です
以前から、停止線があるものの、よく事故があっていた場所です
ここも、ついに信号設置ですね

昨年初めに信号設置された、県12(天瀬阿蘇線)との交差点を過ぎて
茶屋の本手前(だったかな?)
DSCN8477.2.jpg

センターポール設置です

続いて、茶屋の本を過ぎて
DSCN8476.2.jpg

こちらもですね

で、亀石峠手前、増えてきた注意看板です
DSCN8475.2.jpg

シーズン幕開けももう少しですが、今年も安全運転でいきたいですね。


nice!(13)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 13

コメント 11

かおりん

そうそう、そうなの!!
もうかっ飛ばせないようになっててびっくりしました。
先々週走った時、あるはずの無いコーナーのセンターポールにびっくりして
コケそうになりましたよ(>_<)やだー。。
第二ファームはあまり変わって無かったけど…
車も多くなりましたからね。
by かおりん (2010-02-20 15:21) 

響

もう、昔の快適なファームじゃないよね。
なのでチョット前から阿蘇へのアプローチは
オートポリス経由か、四季彩ロード経由がお気に入りです。
でも、やっぱり最短はこの道なんで通っちゃうんだろうな。

by (2010-02-20 17:31) 

yosi

昨年ファームを最後に走ったとき、信号の設置工事をしていました。
あーっ、ここも走りにくくなるなー(雰囲気ですが)って思いました。
安全運転しましょうね。(^^)
by yosi (2010-02-21 16:07) 

GATA

おー!イロイロ変わってるんですね~。
ファームロードは何度行っても、なぜか一回は道を間違えるですよね~。(^^ゞ
自分も初ファームに行ってみなくては!
by GATA (2010-02-22 11:58) 

かざぐるま

信号やセンターポールがあると快適性は極端に減りますね。
でも、それだけ事故が多い場所だったってことなんでしょうね。
これからも、お互いに事故の無いように楽しく走りましょう。^^v
by かざぐるま (2010-02-22 12:31) 

T2

☆かおりんさん こんばんわ!

これからもどんどん安全対策が進んでいくと思われ・・・・
やっぱり、事故が多いのではないのかなぁ
びっくりしたのは、モォ~モォ~倶楽部のときですね


☆響さん こんばんわ!

初めてファームRを教えてもらったのは
もう、6年近く前 そのときの感動を引きずってますケロ
四季彩もいいけど
福岡からだと、やっぱりファーム通っちゃうんですよね(^^;


☆yosiさん こんばんわ!

もう、そんなときに設置工事でしたか・・・
それでも、まだまだ快適な道ですよ
そうそう、安全運転第一!


☆GATAさん こんばんわ!

GATAさんのところからだと(日田スカイファームは)
ちょっと遠回りですもんね~
道間違うって、どこかな・・・・?


☆かざぐるまさん こんばんわ!

センターポールはお互いの安全のため
って考えるということですよね
たしかに、伝え聞きですが
結構事故が増えていたらしいんです
楽しく走りたいですよね

by T2 (2010-02-24 20:28) 

りゅう

ファームの事故増加は数年前からささやかれだしましたね。
自分も最近何となく「もらっても嫌なのでファームはちょっと」って思うときがあります。
奥多摩でしたっけ?曜日を決めて試験的に二輪通行禁止を実施するような記事を見ました。
また、昔のように2輪通行止めの箇所が増えると嫌だな。
by りゅう (2010-02-24 22:27) 

hoshizou

それでも、東京に比べたら、バイク天国ですよ。
どこに行くにしても車と信号機の山。ポールがあっても、ファーム走りて~
そうそう。東京にない物。それは、踏み切り。
この前仙台に電車で帰って、踏み切りの音が聞こえて、懐かしく感じました。
by hoshizou (2010-02-25 00:06) 

T2

☆りゅうさん おはようございます!

「もらっても嫌」 たしかにですね~
“二輪通行止” 経験世代としては
奥多摩の件は気になりますね
全国に広がらないといいけど・・・


☆hoshizouさん おはようございます!

たしかに、東京では
そんな道にたどり着くまで結構ありますし
渋滞はハンパじゃないですもんね~
踏切がないんだ・・・
あ、都電荒川線はどうですか? 
時々踏切の音が聞きたくなって行くとか?(笑)

by T2 (2010-02-27 07:18) 

sadabouz

青だったら止まらなくていいので
僕的にはかえって信号機があった方いいですね、、、
今年は阿蘇に何回行けるかな、、、
by sadabouz (2010-02-27 10:36) 

T2

☆sadabouzさん おはようございます!

たしかにですね~
県674との交差点は、一旦停止で
車と遭遇したことも何度もあるので
安全のためにはよかったと思います
阿蘇、暖かくなりましたから
シーズン幕開けの感じですね

by T2 (2010-02-28 07:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2月14日2月の遊び ブログトップ
   にほんブログ村 バイクブログへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。