SSブログ

有名な・・・ [平穏な日々]

『きんさん』のレポ見て
レポあげなきゃ って思ったんですが
時間的にはちょっと前の話です

佐賀は武雄市北方にある
“野菜たっぷり60年”の 『井手ちゃんぽん』

福岡は、筑紫野市に出店がオープンしたということで、行ってきました。

DSCN6531.2.jpg

このお店は、野菜どっさり、キクラゲたっぷりの特製ちゃんぽんが有名です
DSCN6532.2.jpg


これ、普通サイズなんですが
ちゃんぽん麺、野菜大盛りだと、山ができます

DSC01056-ffe8c.jpg
    (写真はきんさんのとこからけっぱりケッパり)

井手ちゃんぽんって、屋号は“千十里食堂”というらしい
オーナーが井手さんだそうです。

“ボリュームたっぷりのちゃんぽんは、北方の炭鉱夫の方に大人気だった”

とありますから、日本の近代化ときっても切れない縁なのだ!
     (ちょっと こじつけ)



   野菜たっぷり、のちゃんぽんのお店の支店は
    『ココ』にあります。


nice!(9)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 9

コメント 11

くるちゃんペッ

これは激しいですな。
僕には無理ですね。

下につくまでに、麺がふやけそうです。
by くるちゃんペッ (2009-09-08 14:26) 

yosi

こんな野菜たっぷりのチャンポンが食べたい(^^
昔たべたチャンポンはこんな感じで、
しっかりひっくり返さないと麺が出てきませんでした。

by yosi (2009-09-08 15:57) 

ふったん

筑紫野市にもあるんですね!
ってか本家も未だ食べた事ないんですよね。
大盛りいってみたいような・・・厳しいかな(汗)
by ふったん (2009-09-09 07:34) 

sadabouz

こりゃー普通サイズでも無理だわ、、、。
by sadabouz (2009-09-09 09:39) 

masa

T2さんこんばんは!

仕事で昼に行きました、腹ペコでいきましたので、
しっかり美味しくいただきました!
by masa (2009-09-09 18:43) 

テトラ

筑紫野にも出来たんですね。
ってか本店のHPにリンクが無いのは何故なんだろう?^^;
餃子も試してみたいです。
by テトラ (2009-09-09 20:16) 

かざぐるま

野菜大盛りのちゃんぽん、食べたくなってしまいました。
麺にたどり着く前にお腹一杯になりそうですが・・・^^;
こちらでも、たま~にちゃんぽんを頼むんですけど、
なんか違うんですよね、なかなか美味しいちゃんぽんに巡り合わないです。
by かざぐるま (2009-09-09 21:02) 

T2

☆ くるちゃんペッ さん こんばんわ!

激しいでしょ(笑)
隣のテーブルで食べていた一家のおとうさんは
これに、ゴハンを注文してました(驚)
体格も大きかったですけどね。


☆yosiさん こんばんわ!

ちゃんぽんも、結構、場所場所で違うのに
最近気づきました
ちゃんぽん=野菜たっぷり、は定番ですね


☆ふったんさん こんばんわ!

お腹をすかしていかないと
“大盛り”は後が苦しいよ!
無理はしないほうが・・・(笑)


☆sadabouzさん こんばんわ!

よかった!
“これくらいぺろっといけます” って言われたら
どうしようかと・・・(^^;


☆masaさん こんばんわ!

お昼も多かったでしょう?
腹ペコなら、もってこいですね!


☆テトラさん こんばんわ!

ほんとだ、リンクないですね・・・
餃子もおいしそうでしたが、あの量にプラスは
大変かも?


☆かざぐるまさん こんばんわ!

お腹一杯になるので
麺をほじほじしながら食べました(笑)
やはり、ちゃんぽんは九州でしょう?!
長崎はもちろん、博多、戸畑、八幡、小浜 etc
それぞれ個性があるみたいですよ!

by T2 (2009-09-09 22:29) 

OhIke

特選野菜大盛食べました。
とにかく、腹が膨れる前に急いで食べましたよ!!
どうにか、完食しましたが、
次は、並でいいと思いました(笑)
by OhIke (2009-09-10 11:54) 

T2

☆OhIkeさん こんばんわ!

チャレンジャーですね(笑)
たしかに、名物ですから一度は食っとかないと
なにも語れない、ということもあるかと・・・
並でも、お腹いっぱいになりますよ!

by T2 (2009-09-11 00:55) 

T2

☆schnitzerさん ムネタロウさん xml_xsl さん

nice!ありがとうございます!

by T2 (2009-09-16 21:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

そのお店は・・ここから始まった ブログトップ
   にほんブログ村 バイクブログへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。