SSブログ

立春 [平穏な日々]

を過ぎました

といっても、暦の上の二十四節気の一つで
例年、一番寒い頃なんですが・・・・・

DSCN4511.2.jpg

『梅は咲いた~か』

DSCN4512.2.jpg

あ、咲いていた・・・・

DSCN4513.2.jpg

早いなぁ・・・・・・



 通勤路の風景でした

nice!(12)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 12

コメント 14

xml_xsl

T2 さん、こんばんは、=(^。^)=
”白梅”、清楚でいい香り~*、
いいなぁ~* ♪、(゜∇゜)
by xml_xsl (2009-02-10 00:22) 

響

寒波さえ入らなければ暖かくなりましたね。
梅を見るともう少しでツーリングのシーズンだなーって感じます。
by (2009-02-10 05:32) 

シエル

うちの梅も咲き始めました。そういえば2月ですもんね。
昔ヤクルトの販売員をやっていた頃、2月が一番寒かったように感じてました、痛むような寒さが来るというか・・・。
「2月はとどめの寒さ」と称してました(^^)
by シエル (2009-02-10 08:16) 

ふったん

最近暖かいですね^^
この前の日曜日もバイクが沢山!
もう春がすぐソコまでやって来ました^^
by ふったん (2009-02-10 09:43) 

ゆう

もう気分的には春です。
バイクの季節が来ましたね~~
何だかそんな話をするだけで走りたくなって来ました(笑)
by ゆう (2009-02-10 21:56) 

T2

☆ xml_xsl さん こんばんわ!

まだ春の感じは無いんですけどね・・
もう少し咲き進むと、白、紅の並びが
映えるかもしれません


☆響さん こんばんわ!

思っているより、早く暖かくなって
みなさん走ってますもんね~
もう一回ぐらい、寒波来るかな?


☆シエルさん こんばんわ!

ということは、お庭に梅が?
2月は、一番寒いはず、と僕も思ってます
長年、スキーに一番適した月でしたから(^^;


☆ふったんさん こんばんわ!

そうそう、皆さん動きが活発に!
東へ、西へと・・・・
ちょっと、気持ちが遅れてるんだよねぇ(^^;

by T2 (2009-02-10 22:10) 

しろのぽ

関東でも咲き始めてますよ。
福寿草とかスイセンもはじまってるかな~。
まだ寒いけれど、陽ざしはひと足先に春の気配ですね。
そろそろ、引きこもってないで出かけましょうか・・・(^^;
by しろのぽ (2009-02-10 22:49) 

りゅう

桜はまだかいな♪
歌の続きを書いてみました...ただそれだけです...
ごめんなさ~いm(__)m
by りゅう (2009-02-10 23:54) 

obasan

八重の梅ですね。豪華な花です。
馥郁とした梅の香りは春の到来を感じます。

by obasan (2009-02-10 23:58) 

T2

☆ゆうさん こんばんわ!

皆さん、そろそろお出かけが
活発になってきましたねぇ
ゆうさんも、角島行かれてましたね
僕は、近々・・・・


☆しろのぽさん こんばんわ!

東京は結構あったかいですもんね
福寿草、スイセンもこの時期ですか・・・(^^;
生き物に弱いです・・・


☆りゅうさん こんばんわ!

誰かが書いてくれると期待してました
実は、ちょっと“桜”は早い気がして、書くのを躊躇・・・・
ありがとうございます(笑)

by T2 (2009-02-11 00:23) 

テトラ

ついこないだ大雪だった気がしますが、
いきなり春が来た感がありますね。
梅は2番目に大好きな花です。
(ちなみに1番は桔梗、3番は蓮です)
2月は暖かくなりそうですね。
しかしこの冬は雨が多い…(ーー;)
by テトラ (2009-02-11 02:53) 

山

ほんとだ、この前大雪が降っていたのに
もう春って感じですねー
はやく桜の花を見たいです!
by (2009-02-11 08:17) 

hoshizou

どうしようかな~
この前、仙台でホームセンターに行ったら、白梅の盆栽が売ってた。
手ごろな値段なので、かっちゃおうかな~。
よし、今から、スクーターで見に行こうっと
by hoshizou (2009-02-11 16:24) 

T2

☆obasanさん こんばんわ!

八重の梅、そうなんですね~(^^;
実は鼻が悪いんで、あまり匂わなかったりします
それでも、香る時がありますから
どれほど、強い香ってことですよね


☆テトラさん こんばんわ!

桔梗が一番ですか・・・
順番をつけれるほど、花の種類を知らないので(汗)なんです
実は、暖かくなりそうなのは、ちょっと困ってたりして(^^;


☆山さん こんばんわ!

ツーレポも増えて、春って感じですが
ちょっと待ってください、まだ2月
一年で一番寒い時期・・・・・のはず・・・・・・あれ?
この分だと、桜も早いかもしれませんね


☆hoshizouさん こんばんわ!

“白梅の盆栽” 行っちゃいますか?
ということは、“盆栽日記”開始ですね(笑)

by T2 (2009-02-11 23:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

どんど暖かい中 ブログトップ
   にほんブログ村 バイクブログへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。