SSブログ

去り行く一年 [気になるモノ、コト]

今年も明日が大晦日となりました

皆様にはどんな一年でしたか?

さて、7月に記事アップした、 『0系新幹線』ですが
11月30日で通常営業終了
そして、12月14日にさよなら運転を終了
事実上、去っていったものとなりました

以前書きましたが、生まれた年が開業の年
ということで、今年去っていったものとして、僕の中では最大のものとなりました

営業終了日やさよなら運転の様子は
ニュースなどで放映されてましたので
ごらんになられた方も多いかもしれませんが
そりゃあ、すごい人数が“ひと目見よう”と集まってらっしゃいましたね~

で、どちらの日も意識はしていましたが
そこまで“熱心なテツ”ではありませんし
もちろん、レギュラーに仕事の日なので見には行かず
チラッとニュースを見たぐらいでした


でも、気になると言えば、気になる・・・・・・・・・・・・・

7月に記事にしたのも、6月に記事にしたのも
現在版の、つまりお色直し0系

気になるのは、白地に青帯の原色の0系

ということで・・・・・・

DSCN4191.2.jpg

なかなかいい場所で、その長年の疲れを癒していました


やはり、コレが“青白”なので
その後のJR東海から西日本の新幹線も青白基調となりましたね
DSCN4188.2.jpg

さすがに、並べてみるとデザイン的に古さを感じさせますが
長年、“世界最速の鉄道”の称号を冠していた事実は確かです

DSCN4189.2.jpg
揃いぶみ~

 

今年は、ブログを通じて知り合えた多くの方たちと
初めてお会いすることができました
輪が広がっていくのは楽しいなぁ、と
実感した一年となりました
皆さん、遊んでいただいてありがとうございました!

そして、このブログを見に来ていただいている方々に感謝です
この場を借りて、御礼申し上げます

明日で2008年も終了
今年のツーは先日の“神崎鼻”が最後となりました
来年も、またウロウロと“往きたい”と思っております


みなさま、どうかよいお年をお迎えください        <(_ _*)X(*_ _)> 


nice!(12)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 12

コメント 14

hoshizou

今年一年、お疲れ様でした。
来年もよろしく~
今度は一緒に走りたいですね。 

by hoshizou (2008-12-30 02:41) 

シエル

これはもしかして那〇川の車両基地ですか?
私たちの年代ではなじみの深い車両ですたよね。
今年一年お疲れ様でした。
私もT2さんとお知り合いになれて嬉しかったです。
来年はリターンに向けて1歩踏み出そうと思います。応援してくださいませ(^^)
来年もよろしくお願いします。
by シエル (2008-12-30 07:54) 

ひろくるくる

今年一年ありがとうございました。

来年は、九州で会いましょう
by ひろくるくる (2008-12-30 08:02) 

ふったん

あれは博多南でしょうか??(笑)
今年一年お疲れ様でした^^
来年もヨロシクお願いしますね!
また一緒に走れる日楽しみにしてます。

by ふったん (2008-12-30 16:54) 

yamamen

同級生の輪が広がりましたね。
僕より年上の方と思ってました・・・・(汗)。

来年の鷹島大橋開通は速攻行きましょうね~。
by yamamen (2008-12-30 18:20) 

T2

☆hoshizouさん こんばんわ!

お疲れ様でした!
hoshozouさんのパワーに笑わせてもらった一年でした
なんとか、ご一緒したいですね


☆シエルさん こんばんわ!

そうです、那珂川車両基地です
(これは伏字でなくても大丈夫でしょう(笑) )
お疲れ様でした! こちらこそ、ありがとうございます
リターン応援してますよ、マイナリストの皆が
(手ぐすねひいて)待ってますよ(^o^)


☆ひろくるくるさん こんばんわ!

お会いできて良かったです
ほんと、来年は九州ですね!


☆ふったんさん こんばんわ!

そう、博多南 車両基地です
お疲れさまでした、こちらこそ
来年もよろしく!


☆yamamenさん こんばんわ!

(笑)
同級生が多くてびっくりでした
でも、やっぱり同じ年代が多いのは
同じものを見てきたということで、心強いですね
“鷹島” yamamenさんはカヤックで!?(笑)



by T2 (2008-12-30 20:24) 

テトラ

0系って今、何両くらい残ってるんでしょうね?
幾つかは保存して残して欲しいですが…。
いつかSLみたいに復活して、また勇姿を見せてくれるかも。

今年は7月の平尾台で初めてお会い出来、
荻岳ツーリングでは一緒に走る事も出来て嬉しかったです。
また来年もよろしくお願いします。
by テトラ (2008-12-30 22:50) 

しろのぽ

0系、ほんとに引退なんですね・・・
その後の車両がどんなに進化しても、あの面影がどこかに見えるような気がしてなりません。

今年は、ソネブロ経由でたくさんの輪が広がって、楽しい1年になりました。
そして、いよいよ新年会で、九州のみなさんに会える!楽しみです。
よいお年を~。
by しろのぽ (2008-12-30 23:03) 

sadabouz

今年はいろいろありがとうございました。
来年もいろんな道を教えて下さい。
それとツーリングでもご一緒いたいですね。
by sadabouz (2008-12-30 23:48) 

T2

☆テトラさん こんばんわ!

さよなら運転の人気を見たら
JRも考えてるかもしれませんね
こちらこそ、うれしかったです
来年も、なんとかまた一緒に走りたいですね~


☆しろのぽさん こんばんわ

関東のほう(JR東海)では
とっくの昔に引退車両ですもんね~
前の記事でも、結構賛同いただいたんですが
年代的に、“この形こそ新幹線”って方多かったですね

ほんと、ソネットつながりで、輪が広がりました
新年会は、残念ながら行けそうに無いんです
しろのぽさんも、よいお年を!


☆sadabouzさん こんばんわ!

こちらこそ、いい出会いをありがとうございました!
がんばって、いろんな道往きますね
そして、是非一緒に走りましょう

by T2 (2008-12-31 00:39) 

響

0系はやっぱりかっこいいですね。
個人的にはバブルな500系が好きです。
今年はなんとか一緒に走れてよい年でした。
来年はいっぱい走れるといなー。
よろしくお願いします。
by (2008-12-31 08:15) 

山

最後の写真がいいですねー
今年は忘年会でお会いしただけですが
来年は色々とご一緒できればと思っております。
良いお年を!
by (2008-12-31 16:34) 

OhIke0725

私たちの世代は新幹線=0系ですよね。
今年はお世話になりました。
来年もよろしくお願いします。
バンバン走りましょうね!
by OhIke0725 (2008-12-31 18:48) 

T2

☆響さん こんばんわ!

500系が出たとき
“おー新幹線は、こう変わってゆくのか~”って思いましたね
ほんと、お会いできて、一緒に走れて楽しい一年でした
来年もよろしくです。


☆山さん こんばんわ!

たまたまいい具合に並んでましたね(^0^)
今年、初めてお会いできてよかったです
来年もよろしくお願いします


☆OhIke0725さん こんばんわ!

そうなんですよね!
新しいのも好きなんですが、ノスタルジーが・・・って 歳かな(笑)
こちらこそ、お世話になりました
来年もよろしくお願いします!


by T2 (2008-12-31 21:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

聖夜2009年 スタートです! ブログトップ
   にほんブログ村 バイクブログへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。