SSブログ

ショッピングモール [平穏な日々]

世の中はゴールデンウィーク。
人によっては11連休なんて話もあるらしいですが
もちろん関係ないです。

いちおう祝日は会社が休みなんですが、出ることもしばしば。

そんな中29日は休めたので、買い物おでかけです。
県道31を下ると福岡方面は大渋滞
DSCN0173.2.jpg 
みなさんどこに行くのかな??

筑紫野IC入口や鳥栖筑紫野道路に入ってからの渋滞も覚悟していましたが
わりとスムーズに抜け、ほっ。

出発も遅かったのでお昼ごはんを先に食べます

佐賀県に入りやってきたのは鳥栖市平塚交差点そばのココ
DSCN0185.2.jpg 
 

『Mr George』 ハンバーグの店です。

ここのハンバーグは子供たちもお気に入りで、たまに食べにくる店です。

メインのハンバーグはソースを選べるようになっています。

DSCN0179.2.jpg

そしてサラダ、お味噌汁おかわりができるサービス付

DSCN0184..2.jpg

いつもレディースセットという
ご飯を少なめにサラダを多めにしたセットを頼みますが
男性の方は“ミスターセット”のほうがいいかもしれません。


満腹になったあと来た道をもどります

福岡側、平塚の交差点の角に『カフェ・ド・ブルー』

DSCN0176.2.jpg

並んでます。

さまざまなパフェが180種類以上も楽しめる、いつもお客さんが一杯のお店です。
本日は食べたばっかりなのでパス。

県31は、そこそこ車が多い状態
柚比インターで降りた場所がチェルシージャパンが運営 する『鳥栖プレミアムアウトレット』です。

DSCN0187.2.jpg
2004年3月に開業、最初はこんな場所でやっていけるんだろうか?
なんて思ってましたが、昨年12月に店舗増設するなど順調なようで
我が家も年に数回買い物にくるショッピングモールです。

さすが休日、お客さんいっぱい。

DSCN0188.2.jpg

ここはしばらく前に子供を2時間(有料ですが)預かって、いや遊 ばせてくれる場所ができ

DSCN0189.2.jpg

そのあいだ親はゆっくり店を見て回れる仕掛けがしてあります。



外なんで晴れ限定、利用料金も決して安くはないですが
DSCN0190.2.jpg
係員も6、7人待機して結構目をくばっているようです。

次女を遊ばせているあいだ、奥さんはゆっくり見て回ります
僕も見て回るのがきらいではないので、アチコチ覗いて回ります。

今日は特に「コ レ」というのはないんですが
子供のTシャツなんかを購入して、ぐるっとまわるだけでも2時間なんてあっという間に過ぎます。

気付くと1時間半、ひと通り買い物しながら回ったので、
娘を迎えに行ってショッピングモールを後にしました。

弥生が丘を抜けて基山町へ、そしてR3に抜けます。
基山駅を横目に北上、福岡県に戻って
次にやってきたのが昨年7月開業の『シュロアモール筑紫野』
不動産ディベロッパーのUNIDIO(ユニディオ)コーポレーションが
開発運営をしているショッピングモールです。


ここに「SAKODAホームファニシングス」という
鹿児島出自のホームファニチャーセンターがあります。

DSCN0203.2.jpg
先ごろ買ったボックスを追加購入したいというので立ち寄りました。

目的が決まっていたので、ここはすぐに撤収、R3をそのまま北上
御笠川あたりから曲がって岐路に着きました。
福岡はこういった郊外のショッピングモールが充実してきました。
家族で動くとどうしても車移動が多いので、
駐車場無料施設のほうが天神より出かける回数が多くなりました。

 
奥さんはちがいますが・・・ (^^; 


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 4

テトラ

鳥栖プレミアムアウトレットは仕事で何度か行きましたが
シュロアモール筑紫野は知りませんでした。
ほんと最近こういうショッピングモール増えてますよね。
博多区の東那珂にもクイズモールとか言うのが出来てますし。
確かに売り場が広くて商品の種類も多いので
見てるだけでも楽しいですよね。
都心部の老舗百貨店が苦戦するのも分かります^^;
by テトラ (2008-05-01 22:56) 

T2

☆テトラさん こんばんわ!

シュロアモールって、あとMr Maxとかデオデオ、積文館なんで
見て回る魅力は・・・・ ってとこなんですが
SAKODAは面白いです。
テトラさんのほうだと小戸公園前にあるみたいですね
クイズモールはまだ未踏です(^^;
ゴルフ打ちっぱなし場の跡地ですね。

by T2 (2008-05-02 23:35) 

hoshizou@仙台

引越し先のネット開通がまだまだ先なので、ブログができずにおりました。
まとめ読みをしたので、ショッピングモールから外れますけど、コメントしちゃうと・・・
RZ50が心に刺さりましたね~
私のバイクとの出会いは、30年前、YAMAHAのRD50でした。
友達から購入の3万円。
メーター読みで90キロが最高記録です(追い風参考)
もう、85キロを超えると記録との戦い。
身を伏せて、じりじりわずかずつあがっていくメーターとのにらめっこ。
相棒のyasuzouはMR50(オフロード)
でも、50なもので、まったく関係なく、田んぼのあぜ道を走ったり、
川原でジャンプに挑戦など、遊び倒しました。
だって、50だし、軽いし、シンプルだし、壊れないし。
それまで自転車での移動が主だった我々にとって、大きな文明開化。
行動範囲が格段に広がりました。
だって100キロ離れた半島まで日帰りツーリングができましたから。

いま乗っているバイクに比べたら、性能的にまったくかないませんが、
もしかしたら、楽しさ という点では、引けをとらないと思ってます。

by hoshizou@仙台 (2008-05-03 02:51) 

T2

☆hoshizouさん おはようございます!

東京通勤ラッシュはいかがですか?
仙台からようこそ。

RD50! 残念ながら乗ったことないんですが
その後のRZシリーズに続くRD兄弟の末弟ですよね(^o^)
90はすごいです。

MR50ってミニトレですよね?
こっちは乗ったことあります、隠れてこそこそ(たしか免許とるま・・・笑)
道路以外のところを楽しく走った記憶があります。
原動機付を始めて経験する年頃にとって
たしかに文明開化でしたね!
by T2 (2008-05-03 09:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

   にほんブログ村 バイクブログへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。