SSブログ

年末の風景 [平穏な日々]

すっかり、年末の風景として定着したイルミネーション
“電気のムダ使い”という考えもありますが
「年末だな~」という気分に、確実にさせてくれます

福岡では、警固(けご)公園、キャナルシティ、福岡銀行本店などなど
週末はもちろん、平日でもかなりの方がイルミ見学されてます

で、博多駅前

ここも、毎年飾りつけ 博多駅商店街はじめ、企業協賛による電飾です

写真では伝わりにくいんですが
ホテル日航福岡のガラスに映っているところなんか、なかなかのモノです。

最近では、個人の家でも
かなり凝ったものをしてあるところも見かけますね~
電気代も、結構かかるらしいのですが
新しい住宅街なんかは、競って毎年飾りつけしてあるところも多いようです。

あ~ 12月だな~


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 4

コメント 6

GATA

クリスマスイルミネーションをあちこちで見る季節になりましたね~。
最近残業続きでお疲れ気味なので、見てかなり癒されてます。(笑)
by GATA (2007-12-17 11:24) 

T2

>GATAさん こんばんわ!

残業のあと見るイルミは、癒されますねぇ~(しみじみ)

ここのところ“青白”球が流行みたいですが
白熱球の色のほうがほっこりします。
by T2 (2007-12-17 22:13) 

ゆう

会社も他のことでは節約節約と言うけど電飾はしてます。
電飾をみると心が和みます。
クリスマスツリー、26日には必ず片付けないといけないんだろうな~(笑)
by ゆう (2007-12-18 00:51) 

響

確かにイルミを見ると12月~!って感じがしますね。
こういったイルミの下を歩くのが似合ってた頃に戻りたい(笑)
by (2007-12-18 02:41) 

T2

>ゆうさん おはようございます!

やっぱり“ココロ和ませる”っていいことですよね
大きな観点で言うと、こころ和ませて節約以上の対費用効果があるのでは?

うちは狭くてツリー飾ってないんですが、車で15分ほどの実家に
飾ってます、今年は長女ががんばって飾ってたみたいです
片付けるのは、いつも年末ですが・・・(^^;
by T2 (2007-12-18 09:41) 

T2

>響さん おはようございます!

そして、毎年あっというまにクリスマス、年末、正月と1年が過ぎていく気が・・・(^^;
僕も戻りたいです(笑)
by T2 (2007-12-18 09:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

   にほんブログ村 バイクブログへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。