SSブログ

博多 リニューアル [気になるモノ、コト]

『JR博多シティ』は、無事オープンしたようです

寄りやすい場所ではあるんですが
なかなか、開いている時間に帰れませんでした・・・・(涙)

で、やっと探訪です
IMG_2641.2.jpg
まずは、コンコースからの東急ハンズ入口側IMG_2661.2.jpg
店内、そう広くはないですが、ハンズな事に安心(笑)

店内撮影は、ちょっと遠慮して
上へ上へ・・・

ダイニングフロア「くうてん」を阪急側に移動して
さらに上へ
屋上「つばめの広場」に出ます、ここに仲見世が並んで奥に
IMG_2652.2.jpg
鉄道神社ができました

結構ひろい空間で、なかなか良かった

IMG_2659.2.jpg
エレベーターホール上に展望テラスがあります
登ってみると・・・

IMG_2653.2.jpg

惜しむらくは、お立ち台にもうすこし高さがほしかった・・・
IMG_2655.2.jpg
(空港方面 明るいところが鉄道神社)

って、やってると、もう阪急、ハンズは閉店時間(^^;
 (ダイニング“くうてん”と“屋上つばめ広場”は23時まで)

シースルーEVで降りて、2Fからデッキへ
IMG_2644.2.jpg

大きな屋根をかぶった広場は
今回の博多駅前広場等再整備の目玉の一つ

デッキは隣の博多バスセンターと直結
IMG_2643.2.jpg

IMG_2642.2.jpg
これから、北側の道路挟んだ博多三井ビル方面へ延伸して
大きなペデストリアンデッキになる予定だそうです

そして、12日、九州新幹線開業で
博多駅再開発は一段落を迎えます
   (ってまだ増殖するらしいですがね・・・)


nice!(19)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 19

コメント 9

としくん

ずいぶんイメージが変わりましたね。是非行ってみたいです。
by としくん (2011-03-07 08:34) 

tonoji

東急ハンズはよいな~♪
TVでオープンしたのは見てましたが、週末の人出を考えると
なかなか行く気が起きません。
仕事帰りにチラッとでも寄れる人は羨ましいな♪
そうそう美味しそうなお店も沢山あるようだし・・・
引き続きレポお願いします(笑)
by tonoji (2011-03-07 09:06) 

key-k

9階の矢場とんで爆盛体験、お願いします(笑)
今週末も博多駅は盛り上がりそうですねー!
by key-k (2011-03-07 20:55) 

barbie

ハンズいいな〜鉄道神社に行ってみたいです(^_−)−☆4月に長崎で会議があるからそのときに行ってみようと思います(^^
by barbie (2011-03-08 13:17) 

三四郎

おぉ~ 博多駅!!  随分変わったね~

三四郎が始めて博多駅を見たのは40年前・・・・
あの頃は液の周りに大きなビルはあまり無かったような・・・・・
今の新幹線側は田畑が広がっていたような気がする・・・・・・

今年も行くよ~!!
by 三四郎 (2011-03-08 14:56) 

F

連日20万人では寄り付けないと思ってましたが、
なるほど、閉店後、いいですね!
11、12日はブルーインパルスが上空を飛びますよ!
by F (2011-03-08 20:20) 

T2

☆としくんさん ようこそいらっしゃいました!

はじめまして、ですよね?
違ってたらごめんなさいm(_ _)m
3年半かかりましたからね~
ぜひお越しください!


☆tonojiさん こんばんわ!

もう、そりゃあtonojiさんよだれモンですよ(笑)
  (僕もです)
初めての週末、大変だったみたい
“仕事帰り”
えっと、たぶん営業時間に帰れるのは
月1、2回ぐらいではないかと・・
飲食街は、あまり用事ないから(^^;


☆key-kさん こんばんわ!

その店、見逃しましたが
偶然にもすごいタイミングで記事になってましたね~

“今週末” もう、えらいことになると思います


☆barbieさん こんばんわ!

京都から江坂のハンズに行ったことがありますよ(笑)

鉄道神社は、“まぁいつでも”って思ったので
落ち着いたらちゃんとおまいりします

4月ですか? もうすぐですね(^o^)


☆三四郎さん こんばんわ!

一回りでっかくなりました!
40年前、まだ筑肥線も現役でしたね~

“今年も” ぜひぜひ!


☆Fさん こんばんわ!

一番多いときは見てないんで
なんとも言えないんですが、多かったようです

“ブルーインパルス” そう!
ただ、肝心の12日 博多駅付近にいないんですよ(涙)

by T2 (2011-03-08 23:25) 

sadabouz

もう行ってきとう~!
いいな~
今行くなら夜がよさそうですね!

by sadabouz (2011-03-09 14:50) 

T2

☆sadabouzさん おはようございます!

ちょろっと見てきましたですばい

当面混乱でしょう 今週末は新幹線もですしね。

by T2 (2011-03-10 07:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ひさしぶりに・・はじまりの寺 ブログトップ
   にほんブログ村 バイクブログへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。