SSブログ

格闘がひと段落・・・ [平穏な日々]

『パソコン』の話の続き・・・・

結論からいっちゃいましょう
やっと、購入しました!!

前回、“予算5万” なんて書きましたが
安いに越したことはない、というか、予算縮小されちゃいまして・・・(むぎゅ~)
いろいろネットチラシなんかも検討にいれて・・・・・

HP社 の法人向けモデル、ノートパソコンです


最後まで迷ったのは、Office2010(表計算ソフト)入りの
『acer』(世界シェア2位、台湾メーカー) Win7モデルか
『HP』のWinXP ダウングレードモデル、Office無だったんですが
HPのほうが1万円安かったので、そっちにしちゃいました

限定特価にあわせ技
最近よく電気屋さんでパソコンやゲーム機に張ってある
“「フレッツ+Yahoo BB」加入で ○○○円引き” を最大に利用!

驚きの16、800円!!(3年保証つけて)

○○円引きは、一度しか使えませんが、この時とばかりに、利用しました

実は、中古も視野に入れてたんですが
この金額なら、全然無問題。  しかもCORE i5モデル、Win7ディスク付

ノートは熱の問題等々もありますが、電気屋さんのパソコンコーナーは
ノート主流なんですよね~

まぁ 狭いところに置くのは、やっぱりノートかな

実は、14年前初めて買ったパソコンがノート
CPUは133MHZ ハードディスクは1.3G(中に点があります・・・)
1.3Gなんて、いまやSDカードでも容量が少ない部類ですよね~
進化がすごいなぁ

いろいろ設定を整えるのに、時間がかかりましたが
さすが新しいパソ! 早~い!

ただ、ちょっと・・・・

IMG_2303.2.jpg 

横長(15.6)のディスプレイって、慣れません・・・・・(^^;

 
nice!(12)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 12

コメント 13

響

いいな~
スペックはちょっと落ちるにしても
我が家はまだワイド画面じゃないので
僕のブログもちょっと横のスクロールしてから見ないとはみ出ちゃいます。
で、いきなり僕のインチキ写真?(笑)

by (2011-01-30 05:36) 

barbie

新しいノートブックの購入おめでとうございます。横長のディスプレーは慣れたら楽ですね(^_−)−☆最近はすっかりiPadメインになってしまい、時々メインのMacbookの画面を指でピンチしてあれ?ってなってます(笑)
by barbie (2011-01-30 08:48) 

404

購入おめでとうございます\^^/、当分サクサクいけますね!!
by 404 (2011-01-30 19:39) 

禄太郎

PC新調されたんですね。うらやましい。
私は去年父のお下がりをもらったんですが、VISTAなんで遅いです。
安定はしてますけどね。
ノートは最初の1台だけで、あとはずっとデスクトップです。
確かにワイドモニターは、普段使いには不便そうな感じが私もします。
映画とか動画とか中心の人にはいいんでしょうけどね。
by 禄太郎 (2011-01-30 20:18) 

key-k

良いですね~、新しいPC。
設定とかは面倒ですけれど(笑)

白馬は去年の秋にドリームのイベントでバイクで行きましたけれど、
やっぱり冬景色の方が白馬は似合うかな?
by key-k (2011-01-30 21:06) 

yosi

その横長画面のやつが欲しいですよ。
新しいのだと速いだろうね。
これでネットサーフィンもスピードアップ!
by yosi (2011-01-31 12:52) 

T2

☆響さん こんばんわ!

“横スクロール”なるほど~
まだ横にびよ~ん、という感じに慣れないんです(^^;

写真は、ほんとに、“横にびよ~ん”って感じだったので
使わせていただきました(^o^)


☆barbieさん こんばんわ!

ありがとうございます!
慣れたら楽なんですか? そうかぁ・・・

友達のipad触らせていただきましたが
指ピンチは楽しいですよね~


☆404さん こんばんわ!

ありがとうございます!
当面、さくさく行ってくれないと 困りますよ~(^^;


☆禄太郎さん こんばんわ!

おもったよりリーズナブルに新調できたので
うれしいかぎりです
ホントはデスクトップがよかったんですが
スポンサー(嫁さん)からの一言で
ノートになっちゃいました(笑)


☆key-kさん こんばんわ!

2004年モデル(しかも不調)から
乗り換えると、脅威の速さです(笑)
設定とかデータ移しとか時間がかかりました

夏の白馬、行って見たいです
白馬に限らず、行ったスキー場は
違うシーズンに行ってみたいですね~
似合うのは、やはり冬かもしれませんが・・・


☆yosiさん こんばんわ!

そうなんですね~ 人気なんだなぁ

VAIOくんもスピード的に不満はなかったんですが
やっぱり新しいのは速いです(^O^)


by T2 (2011-01-31 22:44) 

tonoji

やっぱ新しいパソコンはいいですよね。
光を使う裏技は一回くらいやってみたかった。
すっごく得した気分味わえそうです(笑)
by tonoji (2011-02-01 19:57) 

T2

☆tonojiさん おはようございます!

新しいのはいい!
“光” ワザは、まさか自分で使うとは思ってなかったけど
この際、利用できるものは最大限に!
って思い切っちゃいました
実は“光”から“光”なんで、回線スピードはあがらない
というか、フレッツのほうが若干遅いかも?
なんて思ってますが
気分だけじゃなく、ホントにお得(^o^)/

by T2 (2011-02-02 10:00) 

ひろろん

私も光技使えばよかったなぁ~
以前引越しでyahooが使えなくなったので、急遽光にして
すーっかり技使うのを忘れていました。
あーもったいなー(笑)

by ひろろん (2011-02-03 01:19) 

T2

☆ひろろんさん こんばんわ!

光技、“使う機会なかなかないよね~”
って思ってましたので、最初全く頭になかったんですよ

ただ、いろいろ解約に気をつけないと
余分な支払いもすぐ発生しそうです(^^;
by T2 (2011-02-03 23:16) 

りか

うわぁ~~~苦手ですぅ~。
画面を指で触るクセの私…
勝手に画面が動いちゃってビックリします。
そして老眼の私には、デカ画面が辛いのです。
がはは~~~(^^;)
by りか (2011-02-10 21:25) 

T2

☆りかさん こんばんわ!

ちょっと慣れてきました(わずかですが)
でも四角のほうが見やすいです

“画面を指でさわる”
ipad、いいんじゃないですか?(笑)

by T2 (2011-02-10 23:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

   にほんブログ村 バイクブログへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。