SSブログ

夏お出かけ 総集編 [ドライブ]

9月に入っても、まだまだ“夏っ!!”って感じですが
ちょっと、振り返りです

詳しくアップする時間もなかったんで
夏のお出かけを、パパっと

まずは
DSC_1017.2.jpg


5月に『barbieさん』 と行った、鷹島ですが、家族で初踏み

DSC_1035.2.jpg

モンゴル村の前までは行きましたが
直前に話した「蒙古襲来と鷹島」で
嫁さんがげんなりしたらしく(^^;  中には入らず
DSC_1042.2.jpg

阿翁浦で
DSCN9828.2.jpg

食べた“ふぐのから揚げ”は、とってもおいしかった!
DSCN9830.2.jpg

まぁ、端から端までぐるっと廻って、鷹島は終了

帰りがけのごはんに、唐津で立ち寄り
DSCN9831.2.jpg

お肉屋さんのハンバーグ&餃子 『ももや』です
DSCN9838.2.jpg

ずっと前から、名前は聞いていたんですが
やっと、初食(笑)  おいしかった


別の日
『東南』 に行って、西に行ったので、今度は北東(笑)
DSC_1188.2.jpg
『道の駅 むなかた』です

平成20年オープンということですが、初めて来ました
裏には、さつき松原
DSC_1190.2.jpg

R485から、県75(若宮玄海線)に入って、海沿いを目指します
ちょっと入り込んで、鐘崎
DSC_1196.2.jpg
向こうに見えているのは、地島。 

振り返るとさつき松原のきれいな海岸線
DSC_1198.2.jpg

県300(岡垣玄海線)に戻って、波津方面へ
IMG_0016.2.jpg

芹田の交差点から、再びR495にのっかって
芦屋の町を越えたあたりからは、初道

『かんぽの宿北九州』があるあたりから
IMG_0018.2.jpg
実にキレイな海岸線です

ここまできたら、とココにも立ち寄ったり
DSC_1240.2.jpg

若戸大橋を渡ったり
IMG_0023.2.jpg

次女が、単なるドライブにあきて「公園行きたい」 というワガママリクエストに
いいアイデアが浮かばず
DSC_1253.2.jpg
メディアドーム横のちょっとした公園に行ったりしました


さらに別の日、ちょっと近場
福岡県糟屋郡久山町、というところにある
IMG_0292.2.jpg
 『椒房庵』です

贈答のめんたいは、よくココのを使ったりしてます
中では、販売はもちろんのこと、めんたいの試食もできます
もともとは、醤油と酢の醸造会社・久原醤油
IMG_0291.2.jpg
駐車場整理のガードマンさんが、3人も! さすが地元優良企業!

そんな中、我が家のクルマが
IMG_0144.3.jpg

無事、10万kmを突破
キリ番をおさえられ無かったのは、嫁さんに「写真を」 と言ってなかったから・・・(^^;

『響さんのアーガマ』 の、4年で16万kmには到底及びませんが
6年半での数字です

あ、通勤には使ってませんし、嫁さんのアシがメインですが、何か?(笑)
   (ヒトハソレヲハシリスギ トイウ・・・・)

今年は、『鹿児島』も 含めて、家族で結構ちょこちょこ出かけました

仕事のストレスを発散したいがために
大きな目的ではなく、ぶらぶら出かけてましたね~

最後は、これです
IMG_0418.2.jpg
IMG_0420.2.jpg

まだまだ暑いみたいですが、また出かけよう!(笑)


nice!(13)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 13

コメント 13

yosi

宗像から若松、小倉と足をのばしましたね。
今夏は、道の駅むなかた裏の海岸に何度かキス釣りに行きました。
海岸線を走るのって気持ちがいいですよね。もちろん車でも。
家族サービスお疲れ様でした。

by yosi (2010-09-05 17:06) 

禄太郎

唐津の「ももや」有名みたいですが、知りませんでした。
ここにもいずれ行かねばなりますまい。

日常の移動手段で6年半で10万kmですか。ありえない
数字です。我が家の通勤用車両は二輪・四輪ともに大体
5000km/年ですもん。2倍出勤しても追い着かんやん。
by 禄太郎 (2010-09-05 18:30) 

ゆとり

突然の書き込み失礼します。 ななさんとこからいつも見させて
いただいてます。
8月最後の土曜日に、かんぽの宿 北九州で同窓会があり
道の駅 むなかたで昼食、若戸大橋を渡ったり・・久しぶりの
北九州でした。

ここに書くのもなんですが
翌日、日曜日には えふでランチ後、鹿児島ナンバーの山さんを
お見かけし、もしかして・・ゆうさんも来る?と思いながら、坂道を
下っていると、えふに向かうらしい ゆうさんとすれ違いました。

みなさんのパワーには脱帽です。
以前、鹿児島に来られる時、南九州市などの案内をと予定して
いましたが雨で延期でしたね。

by ゆとり (2010-09-05 19:27) 

かみさま

10万キロですか・・・
メチャクチャ走ってますね(^0_0^)
by かみさま (2010-09-05 20:41) 

T2


yosiさんの釣り場でしたか~
僕は、めったに行かない方向なんですが
やっぱり、夏の海岸線はドライブに限るかな?
バイクじゃ暑くて・・・(^^;

日ごろ、子供とは休みが合わないので
夏休みは、結構出かけましたね


☆禄太郎さん こんばんわ!

「ももや」おいしかったです
唐津ですから、禄太郎さんも是非!
車の走行キロは、ありえないですよね~
まぁ夫婦そろって出掛けたがり、ということですか・・・(^^;

ちなみに、嫁さんの日常範囲は
志免町から鳥栖ぐらい、西は糸島あたりまでです(笑)


☆ゆとりさん ようこそいらっしゃいました!

見ていただいていたんですね!
ありがとうございます!!
8月の最後も暑かったでしょう?
「かんぽの宿北九州」は、すばらしいロケーションだと思います

えふも行かれたんですね~
山さん、ゆうさんとニアミスでしたか
次はぜひ、声をかけてください(^o^)


☆かみさまさん こんばんわ!

福岡あたりだと
まだまだ、クルマの出番は多いんです
って、言っても走りすぎですね(^^;

おかしいなぁ・・・・(笑)

by T2 (2010-09-06 00:47) 

GATA

夏を満喫してますね~。
自分の今年の夏は...
暑さのあまり部屋に引きこもってました。(^^ゞ
6年半で10万km!
通勤に使わずにその距離とは走りましたね~。(>.<)
by GATA (2010-09-06 14:04) 

OhIke

すぐ近くまで来たのに連絡もなく、素通りしましたね!(笑)

 『椒房庵』のメンタイは美味しいと聞きますが
食べたことはないですね今度買いに行かないと!!
by OhIke (2010-09-06 16:38) 

T2

☆GATAさん こんばんわ!

ほんと暑かった・・ いやまだ暑いですね~
クルマは見る見るうちに、ODDが増えていきました(^^;


☆OhIkeさん こんばんわ!

OhIkeさんいなかなぁって、探してはいましたけどね(笑)
冗談はさておき
めんたい屋さんは、メジャーどころから
プライベートブランドのようなところまで
実にたくさんです あとは好みですかね?

by T2 (2010-09-07 00:13) 

barbie

鷹島よかったですね〜また行きたいな〜♪
嫁さまに「蒙古襲来と鷹島」はウケなかった(笑)私もダメかも(^ω^)家族のリクエストにもいっぱいお応えして、秋は気持よくツーリングに出してもらえそうですね(^_-)-☆
by barbie (2010-09-07 08:38) 

tonoji

うっ鷹島大橋まだ行ってないな~
たまにはバイクで行きたいところを車で
家族引き回しも良さそうだな~(._.) φ メモメモ
響灘の風車も整備が終わったみたいですね。
早速確認に行ってみよっと(^_^)b
10万とか16万とか(笑)最近の車って丈夫なんだな~
by tonoji (2010-09-07 16:24) 

T2

☆barbieさん こんばんわ!

"鷹島” ちょっともう懐かしい感じなのでは?(笑)
対馬なんかもそうですが、ここも島民全滅したらしいです

明日乗る予定だったんですが、台風で・・・・(涙)


☆tonojiさん こんばんわ!

家族サービスの場所をバイクで下見に行くという(^^;

響灘の風車は整備中だったんですね、知らなかった
“10万” 
バイクとおんなじで、オイルは(できれば)マメに変えましょう
そしたら意外とあっけなく・・・・     行かないか(笑)

by T2 (2010-09-07 23:06) 

sadabouz

夏は涼しい車に限ります、、、
しかし良く走ってますね、、
奥様はかなりモール好きですね!(笑)
by sadabouz (2010-09-10 12:06) 

T2

☆sadabouzさん おはようございます!

夏のバイクは、ちょっと気合が必要ですが
クルマはお気楽ですね(笑)

“モール好き” そのとおりなんです
日常の買い物にルクルを選んだりしてます(^^;

by T2 (2010-09-11 07:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

   にほんブログ村 バイクブログへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。