SSブログ

思い出のバイク 4 [バイク]

忘れていたわけではないんですが・・・

ネタが無いときに取っておこう
なんておもったら、こんなに間が開いてしまいました(^^;


就職して、しばらくRZR250なんかも
短期間手元にあったりしましたが
仕事が忙しくなって、遠ざかる時期が続きました

   で、’91年です

『思い出のクルマ 2』 、のAE86がもらわれていくとき
友人タダシ君が、乗ってきて、しばらく貸してくれていたバイク

69344_1_01.jpg
  (写真は拝借)

『YAMAHA SDR 200』です

乾燥重量105kgの車体にDT200用を専用チューンした34ps
ちなみに、現代のNinja250は160kgで、31ps

 乗った感想は・・・・

パワーのある原付!!

タンクは細く、車体は小さく

テクがある人が乗ったら、 “下りなら最速” 
なども言われていたバイクです

まぁ、フロントはやわらかくて
ブレーキかける度、カックンとなってましたが・・・(^^; 

SDR 1.jpg
  (これは実車 背振の佐賀県48のどっかです)

軽い車体と、そこそこのパワーで、大変たのしいバイクでした

    ただ・・・・・

その軽い車体故
高速で横をトラックが追い越して行ったときなんか
軽く、車線の右から左端まで風に飛ばされます(^^;

かといって、もうひとつ上のレンジのスピードまでは
なかなか出ないし・・・・

ということで、スリルを味わいやすい(笑)バイクでした

余裕があるなら、今でも1台手元におきたいバイクです。


nice!(19)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 19

コメント 11

ひろくるくる

こういうバイクでテクを磨くと
下り最速ですよね。気合で下りますよね。
by ひろくるくる (2010-08-02 09:00) 

タダシ

これまた懐かしいモンを… ^^;

東京から引き揚げて熊本へ引っ越す際に、東京~大阪南港を一生懸命走って帰った事を思い出しました。

高速は170㎞/hくらい出たかな?
まあ、基本100㎞/hくらいまでが楽しいバイクでしたね。

下りだけじゃないよ。
結構パワフルだから4st250cc相手なら登りでも結構いい勝負します。
(^_^)v

写真、手元に残ってないんだよ。
ここのブログから拝借しますね~。
by タダシ (2010-08-02 14:00) 

GATA

SDR200!
2,3か月前おかしくなってた時に本気で中古探してたりしました。
でもさすがに程度がいいのは残ってなく,..
名車ですよね~。
昔々まだ学生だったころ代車で2,3日だけ乗った事があります。
代車なのに峠を楽しく走ってました。(笑)
by GATA (2010-08-02 15:36) 

yosi

峠を走っても楽しそうなバイクですね。

by yosi (2010-08-02 18:08) 

響

フレームが今見てもカッコイイね。
このクラスのラインナップが寂しいので
4ストでもいいのでこんなスタイルで出せば良いのにって思います。

by (2010-08-02 19:28) 

T2

☆ひろくるくるさん こんにちは!
 (ちょっとなつかしいHN)

そうそう、気合と根性ですね(笑)
僕はどちらもないんで、恐々下ってました


☆タダシさん こんにちは!

え?そうなの?
オレもこれしか写真無いんだよ・・・
もっと撮っておけばよかったね


☆yosiさん おかえりなさい!

気合と根性があれば、ですね(笑)
細い軽い、ので安定感はなかったです


☆響さん こんにちは!

そうそう、そんなところにもこだわれるぐらい
バイクが売れていた時代の産物・・・
ほんと。このクラスで出して欲しいですよね!

by T2 (2010-08-04 13:12) 

ハニー

今日もウンダリの暑さでした。

by ハニー (2010-08-04 15:55) 

T2

☆ハニーさん こんばんわ!

暑いですね~ 突然の雨も降ったりしますが
やっぱり酷暑ですね

by T2 (2010-08-05 22:43) 

hoshizou

側溝に落ちても、よいしょっ って抱えて、出せそうなバイクですね。

by hoshizou (2010-08-05 23:09) 

barbie

初バイクがハーレーだったので、みなさんの思い出バイクのブログを見るとうらやましいな〜って思います。
何十年か経ったらbarbie号も思い出のバイクになるのか。
それとも、アノ婆さんまだハーレー乗ってんで(笑)って(^ω^)
by barbie (2010-08-05 23:27) 

T2

☆GATAさん おはようございます!

ごめんなさい、レスが飛んでましたm(_ _)m
探してたんですか? 
たしかに、コレは走り回っている人が多いと思います
代車でも乗った経験は貴重かも?


☆hoshizouさん おはようございます!

たしかに、コレぐらいまでなら
何とかなりそうですね(笑)


☆barbieさん おはようございます!

僕も多いほうではないですが、楽しい思い出です
“憧れを手に入れて、一生愛で続ける”
というのも、すばらしいですよ
ハーレー頑丈そうですしね(^o^)

by T2 (2010-08-06 06:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

   にほんブログ村 バイクブログへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。