SSブログ

過去の道 1 [過去日記]

カテゴリー追加しました

ブログを始める前に往ったところの写真が
少しありますので、upしたいと思います


まずはここ



IMG_0703.1.jpg


じつは他にも撮ったはずなんですが
どうしても見当たらない・・・・・ orz

実にいい眺めです、360度こんな感じ
写真を撮っている自分の後ろにはレーダードーム
ということで、『釈迦岳(普賢岳)』です

町名でいうと、大分県日田市前津江町らしいんですが
日田の市街ははるか左前方です

『響さんのブログ』 で見た、「そまの里渓流公園」から
登山される方も多数

このときは、R442の旧竹原峠付近から入り込みました
すれ違う車も、もちろん人の通りもない道でした
1.5車線ほどの雰囲気のイイ道をクネクネ登っていくと
R211加々鶴トンネルのすこし日田市街寄りに看板がある
『椿ケ鼻ハイランドパーク』がありました。

その先の分岐点で看板に沿ってさらに登ります
しかし、この道がつなぎ目の多い簡易舗装
このときは前のバイク(TZR250)だったので
なんとか行きましたが、かなり苦労しました
今のバイクでは行く気にはなれません(^^;

ということで、当面行く予定がないところなので、UPしてみました。

しかし、写真の通りの景色が待っていますので
オフ車などの方は、いかがですか?

日田方面からだと、R212を南に向かって、『大山町』で県9(日田鹿本線)へ右折
快適な2車線がしばらく堪能できます。


nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 6

コメント 6

テトラ

T2さんも色んな道を探索されてますね~。
ここは行った事が無いです。
舗装林道をクネクネ走るのは大好きなんですが、
舗装が荒れてる所はやはりちょっと怖いですね。
しかし眺望は最高ですね。雲が近い!
by テトラ (2008-03-26 01:17) 

エスねら!

やっぱ良いなぁ 九州 宝くじに当たったら引っ越そう!
by エスねら! (2008-03-26 02:17) 

響

椿ヶ鼻ハイランドパークからは険道なのですね。
釈迦岳って登るルートが何ヶ所あるって聞いていましたが
このルートからでも行けるんだー。
僕もこの記事を読んでCBで行けそうにないので
行った気になります(笑)
by (2008-03-26 08:21) 

T2

☆テトラさん こんばんわ!

そうなんです、地図見て(趣味です(^^; )
“ムムっこの道は”と見当つけて往くのが好きなんで
ブログタイトルにもしました。
コンクリート舗装は苦手ですね~ 常に砂が浮いてそうで・・・
苦労した分、眺望はほんとに感激しましたけど。
by T2 (2008-03-26 23:00) 

T2

☆エスねら!さん こんばんわ!

九州のバイクに乗る方のブログは結構多くて
自分も住んでいるのに、見ているとかなり楽しいです。
是非、宝くじ当ててください!       あ、僕にも(笑)


by T2 (2008-03-26 23:04) 

T2

☆響さん、こんばんわ!

そこ3kぐらいだと思うんです、険道は・・・

旧R442の竹原峠から入り込む道と
大山町から「椿ヶ鼻ハイランドパーク」までの道 はともに普通です
あ、でも実はこのとき下っていく道を間違えて
傾斜が急な林道のほうに入り込んだので
前津江振興局付近までは未走です(^^;
http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&grp=all&nl=33/11/48.411&el=130/54/51.865&scl=70000&bid=Mlink

by T2 (2008-03-26 23:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

春を感じるこげた山 ブログトップ
   にほんブログ村 バイクブログへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。